深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

胸が、きりきり、痛いDEATH。


どーもー深夜魚ですー。

明日国公立発表とかで、ちょお精神的不安定に陥ってますよー。

そんな中2日遅れのHTHCレポを。

○もえれんさん主催『Heart To Heart Cup・4th』

・使用デッキ:「お花畑でひき逃げて(羽ピンも積んじゃったちょお宙メタver)」

1回戦:Soltyさん(花タッチ宙)

 いつも+相手展開から花単かなと思い初ターンひき逃げコストにした次のターン。
 山札叩いてみたら、なんかグラドリとか見えたんですけどorz
 ひき逃げ忍ばせニヤリしつつも、結局宙キャラ出てこず。ほんとにタッチだったらしいです。
 で、フルで展開できた花単が押し負けるはずも無く、勝ち(ギリギリでしたが)。
 どうやらとあるバトルで駆け引きの結果こちらが勝てたのが勝敗の分かれ目ぽいです。

2回戦:1番目の薔薇乙女(STOP)さん(雪日)

 あ、観鈴も関も引きました?
 監禁逮捕も絡まりこちら死に相手死なず手札が増える最悪な状況。
 手も足も出せないあがきようがないorz
 ボロ負っけー。てかやっぱ花単は雪日に喰われるのねん(つД`)





3回戦:maxさん(月単)

 …貸したデッキです…構築丸わかりw
 それでも33止まらないーの喝!!!撃たれーので接戦。
 でもお昼寝感応特訓と手数の多さで押し勝ち。
 デッキ内容把握してて負けるわけにはいきませんて。

4回戦:もみれん(もえれん)さん(雪日)

 ラスボスさん、登場orz
 いやもう気分は「毎度!」ですw
 こちらは回り悪くなく、ルーシー・瑠璃で殴りに行く。
 相手はというと、佳央隣接関で手札肥やしつつ殴れる、これまた悪くなさそうな回り。
 しかし、DFにキャラが出てきません。後で聞いたところ、逮捕イパーイだったとか。
 ルーシーや瑠璃に監禁喰らうも、マルチ等2コストキャラに2度逮捕を撃たれたことで、アドバンテージは変わらず。
 監禁2逮捕3と撃たれるもお昼寝特訓でふんばり、最後は感応で勝利。
 最後の心配で雪コスト引かれていたら4枚目逮捕撃たれて負けでした。
 初勝利です。マジ嬉しいです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

結果:3勝1敗で4位。どうやらHTHCとは相性がいいみたいでwラムネポスター頂きました。

次は10日のもみこ杯。今度こそ優勝を…ッ!

まぁ無理かな(ぇ

では失敬しますね。
[PR]

by midnight-fish | 2006-03-06 12:34 | Lycee
<< 普通にショックデスorz チーム戦では偽knightですw >>