深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復活!もみなし杯だよもん。


ちーす、深夜魚ですよん。



名雪分が足りん。



レポかな。


○5/26「横浜もみなし杯」

スペースは、使用者いたけど声をかけたらどいてくださったので、問題なく開催。ありがたや。

使用デッキ:「雪単名無しフィアッカ試験型」
参加ハンネ:なし

はい、無理して買って突っ込んでみましたよっと。

参加者:(前略)、ちよすけ、ハンメシ、ジャンボ、カキミーラ、シン、たいた、さるのさるさ、ガノン、なし、タイドプールの計11名(選手番号順・敬称略)

開催できるかわからないって書いておいても10人超すのは、さすがとしかいえないよね…須磨寺。

で、いつもどおりの準備が整った後に、今回から新たに加わった「注意タイミング」をこなして試合開始。


1回戦:vs(前略)さん(月宙アルク)

まぁ(全略)さんなんですがw
暴走アルク怖いよ…でもって逮捕対応お仕置きとか。
むりぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
しかし、初たーんからフィアッカ出てた関係上、木登りいっぱいな上須磨寺有。
乱発はしなかったけど。
中盤
ちひろ→アロウン→天のドレス→フィアッカがアヴ・カムゥに
まぁ、ぶんまわった形でKO。


2回戦:vsタイドプールさん(日単)

初手フィアッカ×3。リースなし(ちなみに3枚ずーっと下)
ウォームアップドローはアイテムばかり。
まぁ、最低なまわりで逆KO。


ここで問題の当事者連れての謝罪のためドロップ。

店長さんが気さくな人で助かった…。

当事者の1人も、まぁ反省してるようなんで不問にしとくかな、と。


結果ー。

優勝はちよすけ。2週連オバサンおめめ。
横浜はみこみこ耐性無いから決まるとほぼ勝てるのですよん。せっかく対策にロケットとか積んでる私がいるのになぁw当たらないからなぁw
実はアルクもこれで勝てるのよね。
ハンメシは惜しかった。ゲームなんとかデッキだったらいけるかなと思ったンだけどねー…残念賞。


デッキ感想

フィアッカ出せなきゃ負け。
要は引きゲーですよん。


はい、レポ終わり。

で、その「問題」についてなんですが。

自分やもみこ氏以外の主催者の方々にも一応警告(注意、かな?)として知っておいてもらいたいので、

後日詳しく書くことにします。

明日はフェスタとか。

どんなデッキで出るかは風の吹くまま気の向くままw

雪単か日単か雪月か…

楽しそう。

でわでわまた。

失敬ノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-27 13:52 | Lycee
<< 無限収集者リスト。(リセフェス... 一昨日のこと、昨日のこと、明日... >>