深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TM2.0カードレビウ・第01回・雪編(更新


これから性に合わないことしますんで、目障りなら読み飛ばしてください。


……

TM2.0で個人的に「使えるかな?」と思ったカードを、テキストとともに掲載します。

弱小プレイヤーの戯言ですが、少しでも参考になれば幸いです。

……


今回は雪属性。


○CH-0583 蒼崎 青子
 雪 EX1 雪雪雪無無無 AF -○- DF -○-
 AP4 / DP1 / SP2
 ダッシュ
 無限回転
  自分のイベントの使用を宣言したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
from:月姫 illust:かずみ善幸

自分が思う今弾の最強雪カード。
6コストAP4は相当不満ですが、能力がキモいぐらいに凄まじい。
逮捕撃って1ドロー。監禁撃って1ドロー。除去対応不幸でも1ドロー。
…ね?キモいでしょ?w
オーガスト1.0のアイツが無価値になりましたとさ。
レア。ホイル有り。


○CH-0581 リーゼリット
 雪 EX2 雪雪無 AF ○-○ DF ○-○
 AP3 / DP2 / SP2
 ハルバート
  このキャラと同列の味方キャラを、相手が相手のイベント・特殊能力に指定したとき、
  相手のデッキを3枚破棄する。
from:Fate/stay night illust:歩鳥

相方と別れると強くなる謎メイド。
配置優秀・能力値優秀・能力優秀と3点揃った優良コモン。
EX2だし不幸のコストにもなる雪必須パーツ化しそうな予感。
お昼寝打たれないし除去もされづらいって素敵ね。
ハルバート握ったのはhollowな気がしないこともないけども。
コモン。


○EV-0185 悪魔憑き
 雪 EX2 雪雪雪
  自分のデッキから1枚ドローする。相手のAFキャラの数だけ、自分のデッキから1枚ドローする。
from:Fate/hollow ataraxia illust:NAL

いい絵ですね。痛がってるのが個人的に難ですが。
……じゃなくて。
EX2ドロソ。相手AFフル展開時か、青子現界時でないと手札が増えない仕様。
ただ、宙と当たって取り合い怖い時等はコストにできるので、もしかすると……?
まぁ私はグラバスナンパで乙られるのが恐ろしいので積みませんがね。
……警戒しないに越した事はないです。
コモン。


○IT-0103 小姑
 雪 EX1 雪雪
  このキャラはサポートの使用を宣言できない。
from:Fate/hollow ataraxia illust:経験値

「サポートが重要」と説明会でも強く言われることを、こんなに軽く止めれていいのかと思った。
相手がどんなデッキタイプであろうと、中央列のSP2以上に貼れれば場が崩壊する可能性大。
アンコモン。



・総評

強化。3,4枚しかなかろうと、強化。不幸程の凶カードではないにしろ、青子は実にキモい。
プレイヤーの皆様は今すぐ買っておきましょう。カードショップの方は今すぐ値段を吊り上げましょう。ねぇ田中兄?



そういうわけで書いてみましたががが。

もともと雪は種類少なかったので誰が書いても似た内容になると思われます。

…ってことは

需要ないのねorz

まぁLeaf3.0出るまで懲りずに続けましょう。

次回は月属性です。お楽しみに。

お相手は、「あなたの心の隅の石ころ」深夜魚でした。

最後に一言。

そう簡単に人を信用しちゃ駄目だゾ!

それでは失敬ノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-23 15:00 | Lycee
<< らくがきたいむ。 嫌 な 予 感 >>