深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TM2.0カードレビウ・第02-1回・月・キャラ編


忘れた頃にぃやってくるぅ~

カードォ~レビュ~

(そこHIT数落ちてきたからとか言わない)

今回は月属性。


○CH-0589 佐々木 小次郎
 月 EX1 月月無 AF ○-○ DF ○○○
 AP3 / DP2 / SP2
 ディフェンダー
 風雅
  このキャラが参加している女性キャラとのバトルの間、このキャラにAP+1・DP+1する。
  このキャラが参加している男性キャラとのバトルの間、このキャラにAP-1・DP-1する。
from:Fate/stay night illust:神無月昇

女には容赦しないってアナタどこのフカヒレ?
月の擬似3コスト43。グラドリ合わされると完全に乙れるのが悲しいorz
しかし、それ以外だと3コスト以上の男キャラに止められない限り43。
…と考えるも、アヴェンジャーや神父で楽々止められるようじゃなぁ(´A`)
キャス子と組み合わせればいいんじゃね?っていうそんな妄想。
でもやっぱり鐘で取られるのが怖くて積めない、そんなキャラ。
レア。


○CH-0589 バゼット・フラガ・マクレミッツ
 月 EX2 月月無 AF ○○○ DF -○-
 AP3 / DP2 / SP2
 オーダーステップ:0
 伝承保菌者
  このキャラが登場したとき、自分の手札または自分のゴミ箱の「宝具・フラガラック」1枚を、
  このキャラにコストを支払わずに装備することができる。
from:Fate/hollow ataraxia illust:神無月昇

書いてあることは弱くない。スペックも十分。
月単にアタッカーとして積んでも良し、複色で何かを狙うも良し。
決して弱くは無いカード。
レア。ホイル有。


○CH-0593 アルクェイド・ブリュンスタッド
 月 EX1 月月月月無 AF -○- DF -○-
 AP5 / DP3 / SP1
 魅了の魔眼:月月月月月
  自ターン中に使用する。
  相手のデッキの内容を見て、カードを1枚選び、相手に見せてから横に置く。デッキをシャッフルする。
  そのカードを相手は相手ターン終了時まで…

とここまで書いて気が付いた。
相手ターン終了時までならパーペキ(゚⊿゚)イラネ
コストくらい支払わさせれば…と言ったところで後の祭り。
もしや、出させて、奪うんですね!?
…月でそんなハンドに余裕ありませんorz
たとえ捕獲できてもこちらハンド8枚切り、相手損失デッキ1枚。
ないわorz
レア。ホイル有。


○CH-0560 ランサー
 月 EX2 月月月 AF ○-○ DF -○-
 AP3 / DP2 / SP2
 サイドステップ:0
 男の世界
  ターン開始時、4-味方キャラの数(0未満にはならない)だけ、このキャラにAP+1・DP+1する。  
from:Fate/stay night illust:未影

Hunter。さんのとこに「固まるまではサイドステップで殴るから…」とコメントした記憶が。
そこで逆転の発想。
あえてサイドステップしてキャラに殴りかかってみては…?
どうみても固まるまでスルーです。本当にありがとうございましたorz
お金ない人に優しいカード。
……
APの低いキャラに合わせるように動いて、その後固めれば…とそんな妄想。
アンコモン。


○CH-0592 キャスター
 月 EX2 花花無無 AF --- DF ○○○
 AP2 / DP3 / SP2
 魔女奥様
  このキャラのサポートを宣言したとき、このバトルの[対戦キャラ1体]にDP-2する。
from:Fate/stay night illust:翔丸

AFキャラにはSP4、DFキャラにはトップアイドルサポート。しかも宣言時。
悪くない……コストが月だったらなぁorz
わざわざ花にする必要ないじゃない(´A`)
花なら、高SP、特訓、桜で解決してしまうので、基本いらない子。
花月に夢を見るならどうぞ。
アンコモン。ホイル有。


○CH-0594 シオン・エルトナム・アトラシア
 月 EX2 0 AF ○-○ DF ○-○
 AP3 / DP3 / SP2
 コンバージョン:シオン・エルトナム・アトラシア
 アトラスの錬金術師:0
  特殊能力の宣言に対応して使用する。
  その宣言の解決は失敗する。その特殊能力の使用代償のコストの数だけ、自分のデッキを1枚破棄する。
  (1ターンに1回まで使用可能)
from:MELTY BLOOD illust:小宮彩夏

なにかしら悪さができそうなカード。
ノンデメリットで彩、フィアッカ、レイチェル、悲しい観鈴などのドローを叩き潰せるのは強い。
強いと信じてる。
ピピピとかも潰せるし。ねぇ?
ちなみに、無限コンバージョンはできないので注意。
アンコモン。


○CH-0584 柳堂 一成

柳『洞』 一成と並べて出して、
「汁鰤(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」と罵ったり
「一成タソ(*´д`*)ハァハァ」と萌えたりするためのカード(ぇ
コモン。


○CH-0586 氷室 鐘
 月 EX2 月月 AF --- DF ○○○
 AP1 / DP3 / SP1
 恋愛探偵:自分のデッキを1枚破棄する。
  自ターン中に使用する。
  [相手のデッキ]の内容を見て男性キャラ1体を選び相手に見せてから横に置くことができる。
  デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。
  (1ターンに1回まで使用可能)
from:Fate/stay night illust:未影

間違いなく今弾の月最有用カード。
いきなり相手のデッキを完全に把握できるのはおかしい。
その上強力な追加効果まであるって一体なにさ。
んでもってスペックもDP3って。
「コストが払えない時は抜き出せない」くらいにしないと、明らかに壊れカード。
月宙相手に宙使って2ハンドで那須出されるってどうよ(´A`)
しかも自分のデッキからは那須なくなるっていう。
もう男キャラなんて使えないねorz
コモン。



・総評(キャラクターのみ)

鐘が壊れてるくらいで、他はいたって普通~少し物足りないレベルかと。
後はイベント・アイテム・エリアを載せてから。


深夜魚でしたノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-30 15:26 | Lycee
<< 告知わーすーれーたー(寝てただ... マ ジ ギ レ >>