深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末作戦。


急激に涼しくなってやや風邪気味みたいです( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

はい、どーも深夜魚ですよ。

先週水曜~今週月曜までを簡単に振り返ってみます。

……

放置しすぎだろorz


・9/13水曜日

夏休み真っ最中な暇人大学生は、特に用事も無いので家を1歩も出ずにだらだらしてましたとさ。


・9/14木曜日

高校時代の同級生に誘われ、焼肉食い放→パセラでオール とかやりました。

ハルヒのキャラソン(3人分)を1人で全部歌うのはなかなかに悲しいものがありました。誰か知っててよ(つД`)

ラストに君が代とか、さすが右側高校だわ。


・9/15金曜日

色々あって横浜を10時解散後、電車に乗って気付くと午後4時とか。

……

何往復したのかな?

家で寝てれば体力回復するだろうけど、電車じゃあ逆に疲れるだけなわけで。

もみこ杯は諦めましたorz 参加者見ると出たくなる、そんな素敵大会だったのに…。


・9/16土曜日

横浜ゲマ予選の日。

目覚めると時計は13:00を過ぎようとしているところ。

集合時間=13:50、所要時間=約1時間

……

ひいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

急いで参加予定の(全略)に担当の店員さんに事情を説明してくれるように連絡。

返答:「本人から連絡あれば、少し遅れてもおーけーらしいです!即連絡を!」

……

連絡先知らないからYouに頼んだんだけどナー。

でもって連絡先聞いて返事を待つ。

……

返事キター。時刻は13:51。

……

……目の前に見える君は誰かな?かな?

「遅刻ですよー」

心配させて真に申し訳ないm(_ _;)m

で、レポ。


○9/16「GP3rd予選inゲーマーズ横浜店」

使用デッキ:雪花「s(ry」
参加ハンネ:深夜魚

洋一を信じきれず直前で変更。
参加者は(全略)、Solty氏にジャンボやカキミーラとか…まぁ、横浜だし。な8名。
なのに店員さんは「確定4回戦にしまーす」とかおっしゃる。
要はID出来なくなったわけで…これは最後まで気を抜けませんよ。


1回戦:vs?さん(宙日) ○

初手フィアッカ+枯渇さっちんしばらくしてリナ追加で無理ゲーかましましたとさ。
で、フリーで宙単やってみると…舞にフォワードキタ━。無理無理w
…デッキ変えてよかったと心から思いましたとさ。


2回戦:vsカキミーラ(花日速攻) ○

相手先攻中AF瑠璃左AF葵、葵後ろに琥珀。…理想展開デスネ。こちら後攻フィアッカ+瑠璃前ラピス。…しかし2ターン経過後ロステクがただのシャッフル能力に。引きすぎだよorz
この後しばらく葵に殴られ続けるもこちらアタッカー引かず。やっと瑠璃出るもデッキ差は15枚以上。
しかし転機。相手瑠璃後ろに桜出してのアタック対応桜お昼寝。瑠璃一方ダウン。
で、次自ターンにコスト3枚切って無理やりリナ降臨。
そしてそこから逆転できるのが花雪のすごいところですね。


3回戦;vs(全略)(花雪) △

後のことをいろいろ考えてID。敵前逃亡とも言う。
フリーで勝っちゃったんだけども。


4回戦:vsジャンボ(花単虚数) ○

(全略)がマッチの都合で階段なため、勝てば1位、負けたら…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもやっぱり初手フィアッカからの無理ゲー。花単ってホントに木登りで乙れるのね。
うっかりミスで虚数シュートを2度喰らうも、勝ち。
ちなみに初手札はフルハウス。


結果
そんなわけで権利&縦ロール(σ・∀・)σゲッツ!! 階段引かされてしまった(全略)は乙だけど、フリーで勝ってるからすっきりり。副賞微妙チックだども満足ですとも。


で、終了後SoltyさんとKanonトレカの投げ合い(トレードではない)してノーマル&レアやっとこさコンプ。ありがとーございましたm(_ _)m

あのトレカグッズセットも羨ましいけど、後々考えてみるとデッキケースの方が自分的にはいいなーと思いました。

…なにかとトレードしません?w


・9/17日曜日

実はスタッフやってる卓上ゲームサークル「HATW」で大会。定員6名という超小規模大会なのです。


○9/17「りせHATW杯(公認大会)」

使用デッキ:宙単「陵辱日記」
参加ハンネ:なし

前日使えなかったのでこっちに。
ドローの匠氏にロック氏、それにもえれん氏に私の参加者4人。
…あれ?どうみても1人だけランキングの位置が(下のほうに)突出してるんですけど?w


1回戦:vsロック氏(雪単) ×

除去除去木登りで乙。バランス後にすぐバランス引くとか弱すぎです。それも2枚。


2回戦:vsドローの匠氏(ホントは違うハンネで参加されてましたorz)(花雪) ○

フィアッカが出ず、除去も飛んできませんでした。


結果
1-1の普通っ子。ぐだぐだ進行で本当に申し訳ありませんでした(_ _;)


○9/18月曜日

町田ゲマ予選に参加……のはずが、起きてみれば午後2時。

雨が降る日って起きられないんですよね…家族の話によると起きても寝てしまうらしいのですがorz

記憶にないんだよなぁ……。

まぁたとえ起きてても台風ごーごーの中20分チャリすっ飛ばす気になんてなれなかったのも事実なんですけどね(ぇ

でもって結局1歩も家を出ることもなく。ニート。


…長ー。

最後まで読んでくださいまして、真にありがとうございました(_ _)

いつの間にやら朝に…ってもう8時過ぎてるー!?

……がんばろうorz

お相手は「貴方の心の隅の石ころ」深夜魚でした。

それでは失敬ノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-09-19 08:20 | Lycee
<< 絶え、蘇る者。 明日は。 >>