深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新なし杯レポ・1回目


不定期ですけど。


どうも、なしです。

なし杯参加者の皆様どうもお疲れ様でした。周辺の人間に宣伝・お誘いの上、来週もご参加ください。



こんなレポ書くのもきっとやる気のあるうちなんで、更新されなくなったら



「…終ったな」


とか思ってくださいね。

んじゃレポ。


○2/5『横浜なし杯公認&ウィークリー』

会場大きくなってもやることは同じ。いつでも地味に、そんななし杯。


使用デッキ:月単名無し

1回戦で当たった人に日単亜沙と月単の内、内容教えずに選んでもらった方を使用。
よくわからない逃避行月単。

参加者:ほなマス、アヤト、すばる、リース、たこ、くじら、カキミーラ、ノエルー、ジャンボ、サカマキ、アマランカオラン、ガノン、もえれん、もみこ、タイドプール、自分の計16名(選手番号順、敬称略)。


1回戦:雪単(もみこ)・先攻

情報ネットワーク→対応ちょお人気→五元凛→五元対応逮捕→対応読書で相手ハンド0でこっち由真のみハンド2枚でエンド
とお互い最高のまわりじゃね?見たいな感じだったものの…
次相手2ドローエンド→フラガコストからバゼットエンド
相手2ドロー→ハンド4枚でフィアッカ+須磨寺
…あんたは化け物か(;´Д`)
フラガラックでロステク刺せない状況に追い込まれ、あとはずるずる。
凛登場前にバゼット殴ってしまいちょお人気で潰されるというプレイミスの時点でゲームエンド。


2回戦:花単(たこ)・先攻

情報ネット→凛
あとはずるずる。
(でも五元1回目:EX1、2回目:カレイド、3回目:凛とか散々なことしたけどな!)
でも自分が花であの場構築できてたらたぶん負けないぜ。


3回戦:花単(タイドプールさん)・先攻

中央マルチに栞、コス瑞希に言峰合わせ、言峰前にメイフィア、右AFにシエル。
シエル列にセージが出てきたのでSPで負けるの嫌だったので逃避行。
で、相手アタッカーなかなか引かず、追加した中央バゼットと栞が延々とダメージを与えてた。
それにしても明乃は終盤お荷物になりますね。特にサポートが主な花だと。


ここで時間の危ない高校生組3人がドロップ。事情は理解できるんで参加賞はちゃんと渡すよ。


4回戦:宙雪(すばる)・後攻

相手エレノアエンド。初手由真なかったので後攻でもいいやとか思ってたらトップデッキ由真。
…ちくしょー
で、エレノアが最後まで止まらず引きも弱い上プレイミスも多々犯して負け。
色々完敗だぜ。


なわけで個人成績2の2の雑魚。主催大会では勝てません。わかってます、えぇ。
優勝はもえれんさん(橋本さんの雪日?)。久しぶりに来て瑠璃さらってくとか流石だw
準優勝はアマラン(るーバラ?)。エレノアおめっとさん。

使用デッキについて。
改良の余地有り杉。改めて見たらめちゃくちゃだったorz

環境について。
日が思ったより少なくてびっくり。でもやっぱり雪は嫌い。


レポ終了。

とりあえず…



おまいらさっさと帰りすぎだw




まぁいいや。

んじゃノシ
[PR]

by midnight-fish | 2007-02-06 00:23 | Lycee
<< なんかいろいろ。 明日から冬コミなんだぜ? >>