人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新なし杯レポ・2回目


よっす、なしだよ。

構築済み2種が出たって事で連絡というか要望。


>構築済みたくさん買った横浜プレイヤーさん
プレイマット投げてー。大会備品にするからー。

>構築済み月花買った横浜プレイヤーさん
とりあえずきゃんきゃんはこちらに(・∀・)


そんなわけで木曜のレポなんだな。


○2/15『横浜なし杯公認&ウィークリー』

前回から10日間も空いたけど、いつもと同じ。そんななし杯。


使用デッキ:Hの雪日改

前回優勝者のもえれん氏が使ってたH氏の雪日からアニス*3抜いて監禁*3入れた変なの……決してアニスが足りなかったからではありません。
お分かりでしょうが、自分は前週の優勝者のデッキを使います。どうぞメタってくださいな(・∀・)


参加者:リース、たこ、アマランカオラン、ジャンボ、カキミーラ、ガノン、ミスティアーナ、くじら、タイドプール、すばる、ラージタイム、ほなマス、サカマキ、もえれん、key、沙凪、海老丸、ノエルー、(全略)、ドローの匠、十六茶、自分の計22名(選手番号順、敬称略)。

前回比6人増!このまま30↑までいけば横浜も安泰さね(無理w


1回戦:月単?(ジャンボ)・先攻・勝ち

レイチェルエンド。この時すでに手札にリース&フィアッカ&観鈴。
それがいたずらで抜かれなくて後は陵辱。


2回戦:花単(たこ)・先攻・勝ち

花メタで積んでった監禁×3が全部刺さる。
負けるはずもなし。


3回戦:日単(くじら)・先攻・勝ち

菜々子ゲー。それだけなので割愛。


ここで全勝者が匠さん・(全略)・自分の3人。で、上位賞か副賞の希望で3人衝突が無かったため大会終了。


なわけで個人成績3の0の全勝。主催大会では勝てない…はずなのに他人のデッキ使うと勝てる不思議人。いやアニス抜いたらまったくの別物なんですけど。
そんなわけでエレノア→匠さん、麻弓→自分、副賞→(全略)となりました。
おめでとう、俺。

使用デッキについて。
アニス無くても(今日は)まわった。むしろ花単相手で軽量展開されると、監禁なしだとぶんぶんできなきゃ勝てない気もした。
実際、2回戦は監禁→アニスだったらまず勝てなかったと思う。
花単多いなら監禁積んでおkだと思う。……だったら逮捕→監禁じゃね?

環境について。
やっぱり横浜はカオス。でも全勝者3人中2人が花混じりとは…やっぱり花の勢いが増してきてる気がする。こりゃあ月単は使いづらくなるね。
来週から使った属性調査でもしてみようかな。




うい、レポ終了。

他の趣味ちっくなことは主にmixiに書いてたりするんで、コミュ検索「水瀬さんち」で「Kanon~水瀬さんち」からメンバー見るといるよ。マイミクよろしく。


また、コトブキ名雪見かけましたら、前の記事のメアドまで一報を。


ほんじゃまたノシ

by midnight-fish | 2007-02-16 18:20 | Lycee
<< もにゅもにゅ。 新なし杯優勝デッキ・その1(雪... >>