深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Lycee( 140 )


ひっさしぶりのななふらいれぽ。


どうも、魚です。

1日遅れで申し訳ありませんが、金曜に行われたナナフライ杯のレポ書きます。

2月17日開催『もみこ氏主催ナナフライ杯』

使用デッキ『お花畑でひき逃げて(花単)』

1回戦:vsハンメシさん(日月)

 ぉぉ、ゲームセットじゃないw 内容がわからないのでドキドキプレイ。
 夏休み観鈴から麻宮・ウィンディとAP3を展開される。こちらは当然喝警戒でDFから展開。高子前瑠璃中DFななこ右DFあさひでエンド。
 こちらDFにはAP1が並んでいるため当然麻宮ジャンプ+SP2×2合わせて攻撃。高子防御。
 特訓。
 特訓強いです。ハンド1枚からAPDP+1するのはたとえオーダーじゃなくキャラ1体でも十分に。
 そんなこんなであさひ特訓でウィンディ屠ったりしつつ最後はお昼寝から琥珀感応で乙。

2回戦:vsもみこ氏(月単)

 久しぶりの対戦ですw
 情報ネット警戒の先攻スタート。先攻でDFから展開しなきゃいけないのってツライです。
 記憶が飛んでしまってるのですが、33が止まらなかったのは覚えてます。
 最後は1手足らず…とはいえ負けは負け。参りました(_ _)
 月強いよ月

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-02-19 02:05 | Lycee

再稼動…?


お久しぶりさまです。深夜魚ですよ。



一回書いたんですけど、投稿ボタン押したらなぜかトップページに戻されてすべてが水の泡となりました(つД`)イチジカンガ…

ですので、大会まとめレポとか諦めですorz ごめんなさい(_ _;)

とりあえず大会レポ以外を箇条書きすると…

・二浪がなくなったので、更新再開です。
・ナナフライ杯でぼろぼろorz
・もえれんさん、アドバイスありがとさまです(_ _)
・ヒオさん、トレードありがとさまです(_ _)
・あさひかわいいよあさひ



これだけだったっけ(;´Д`)



キニシナイ



そういえばですね。

リセフェスタ3月はチーム戦とのことで。

で、私まだチームとか決まってまないわけで。

誰か入れてぇ~(ノシ´Д`)ノシ

そんなわけで

明日ナナフライなので、まだチーム組んでなくて、入れて下さる方を探してみます。



いなかったら?



まぁ、その時はその時カナ!

(つД`)

…中途半端な空気のまま、失敬!

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-02-16 19:36 | Lycee

遅い遅いレポ。


どうもお久しぶりです、私深夜魚て言います。

おぼえてますか?

この前リセフェスタ2ndという大会に出てきましたんで、そのレポを書きますね。



遅い?



じゃあ早速(ぇ

使用デッキ『だって雪が降ったから。雪のち晴れ(雪日)』

1回戦:vsメチ殺さん・宙日・負け

 先攻スタート。観鈴は出ないものの、AFにレミィ・ちゃんサマ・雪緒とそこそこの立ち上がり。いけるかと思いきや。
 …nanaさんのブログをご覧の方ならおわかりと思います。投了ですよ、ええ。あそこまでブンまわりされたら絶対勝てませんてorz

2回戦:vs六樹さん・日花・勝ち

 いきなり一敗でお互いにちょおぐだぐだモード…と思っていたら、相手がマットに置いた「ウエディングドレス姿の一成」下敷きに爆笑ww
 このテンション回復のおかげで勢いも付き、なんとかギリ勝ち。打点2の大切さを改めて思い知りました。

3回戦:vsとめさん・日雪・勝ち

 本日初のミラーマッチ。引きの神様は私に味方してくれたようです(_ _)
 ミラーマッチは基本引きゲーです。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-02-10 23:44 | Lycee

ただ今精神不安定。


はいはいはい、どーも一日中『カルマ』聞きっぱなしの深夜魚です。

あーアビスやりてー。

それはさて置き。

なんか構築済みが早売りされているようで。

まだ買ってませんが。

だって瑠璃入ってないし、プロモはver3出るまで使えないだろうし(最速で7月=5ヵ月強後)。

内容が全部オフィ絵なら話は変わってきますがw

まぁまぁそれも置いといて。

明日はナナフライですよ。

出ますよ?当然。『何か』まで一週間切ってますが。

とりあえず個人的「ありえない」デッキ持って逝きます。

1勝はしたい所です。



『勝てる気ゼロ』それが深夜魚クオリティ。

まぁ

どうぞ蹴散らしてやって下さいましorz

では今回は短めに。

失敬しますね。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-02-03 00:27 | Lycee

修理中。


はぁ~いはぁ~いはぁ~い、深夜魚です。



つA:ぴたぴたエンj(略

サブタイの通り、風邪も快復に向かってます。地味に流行っているようなので、皆様もお気をつけ下さいませ。

というわけでフェスタまであと3日となったわけですが。

私まだデッキ組んでません。…というか、どっちかと言うとナナフライのがやる気満々です(ぇ

とりあえずびっくりどっきりなデッキを作りました。

ナナフライの成績がよければそのままフェスタ特攻するつもりです。

悪かったら?

…シラネ(ぇ

まぁそんなわけで。

今日は雨降りのお蔭で外に出る気もなかったので、一日中家でごろg…いえ、勉強してました。

というわけで何もない一日…



いや、ありました。

早○田大学から電話がありました。

記入ミスで受験票送れないってorz

まぁFAXで訂正連絡しましたが。

あぶないあぶない…。

では脈絡も無く、

失敬です。
[PR]

by midnight-fish | 2006-02-02 02:19 | Lycee

HTHC3rdレポ・3枚目


はーい、深っ夜っ魚っでーす(ドウヨムノ?

知りません。

Fateを見てて遅れましたが反省と他を少し。

・反省

 記憶力足らずでレポが目茶苦茶ですorz せめて試合の重要な点くらい覚えよう。
 →もみこさんみたいに手帳持ち歩くかなぁ?

 あと1週間で受験日です。
 →シラネ


レポ終わり。

なんだかこのブログを見てくださっているという方がちらほらと。

ほんっっっっとにありがとうございます!!マジで嬉しいです!!

これからも深夜の水槽及び深夜魚をどうかよろしくお願いします(_ _)

とりあえず本日拝見した方の中で、ハニーキングさんと…ハンドルワカラナイ…戦いの日々の管理人さんのブログは見ることが出来ました。もみこさん、もえれんさん、小牧さんの所と合わせて毎日チェックさせていただきます。

あと『ここは俺やってるから見とけ』という方は、どうぞご一報を。エキサイトブログでやっていらっしゃる方ならリンクも張れますので、それも合わせてコメント下さい。

外部は携帯だとリンク貼れないぽいです(つД`)

そっか、そんな時のネカf(ry

それでわまた。

失敬しますね。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-30 01:58 | Lycee

HTHC3rdレポ・2枚目

お疲れさまです、プロデューs(ヤメレ

はい、深夜魚です。

いきなり続き

1回目のスイスドローが終わり、時間があるということで2回目開始。

1回戦:vs?さん(聞き忘れてしまいましたorz)・花日・負け

 初手札まききゅー2枚とかもうだめぽorz
 結局その後思うように展開できずボロボロ負け。
 さっきまでの引きはやっぱり奇跡だったみたいです(つД`)

2回戦:vs原さん・花日・負け

 本日2度目の対戦。
 またもや初手まききゅー。だーめぽ、だーめぽ。
 観鈴→アタッカー→桜→桜前琥珀でタッチ完成
 とやられるも追い縋り、殴れりゃ勝ちの時点で
 こちら感応(ニヤリ→対応お昼寝(アボーン
 参りました。リベンジ達成られました。

3回戦:vsツカダさん・宙単・勝ち

 はい、メタ外の宙です。
 予想通り七夜セイバーとAP4展開。セイバーをまききゅーで殺るも、七夜が止まらずこちらの31はトウカとマコトで止まり敗色濃厚…。
 そんな中相手中央DFに

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-30 01:06 | Lycee

プロモが届いてないってなんですか、汁鰤さん!


あ、えっと…魚、です。あの~深夜魚です。あ、あの…なし、です。…深…う、すみません。な、なんでもないんですぅ。



つA:アイマスメール

今日は『もえれんさん主催・Heart To Heart Cup(略してHTHC)3rd』に特攻してまいりました。擬似大志服で(?



撫で肩の私じゃ無理です。

いやそうじゃなくて。

とりとめもなくレポを(マテ

使用デッキ『今朝花単と日単を崩して組んだ高速花火(=花日)』。事前目標は『1勝』

1回戦:vsSYMさん・花単・勝ち

 いきなり名札つけておられるお方。やべ、実力者だ(つД`) 早速負けを覚悟。で、はじめる。
 …あれ?引きがいい。
 観鈴ドローから3・1展開して殴り勝ち。
 ていうか記憶が曖昧ですorz 何か違う点がありましたらご報告下さいませ(_ _)

2回戦:vsもえれんさん・雪日・負け

 …
 (つД`)
 …
 負けが約束されました。 …いや、決め付けるのはまだ早い。レッツpray(注:遊ぶ=play pray=祈る)
 先攻後攻を賽で決めるのがもえれんさんの流儀。ということで20面ダイスをふる。
 2。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-30 00:02 | Lycee

昔懐かしあのカード

ちわです、深夜魚です。ですです。

本日横浜で行われた『もみこさん主催ナナフライ杯』のレポートしますです。はい。

5時少し前にYS横浜店到着。たくさんフリプレしてる人がいるだろう…と思いきや、いたのはさるのさるささん1人。

雑談してるうちにタイドプールさんやもみこさん到着…



なんだか私が書くべきなのは試合内容だけな気がする(イマサラカヨ

今日は、一昨日組んだ雪月ゲームセットで特攻(2積みですけどね)

じゃあ試合内容を。

1回戦:vsタイドプールさん(日単中速?)

 先攻初ターンエポナとかホントやめてください…太刀打ちできないって(つД`)
 ゲームセット引かず。殴り負け。


2回戦:vsキシト?さん(月単)

 ミス多発。月相手に喝!!!!警戒しない時点で私ぬるぽプレイヤーorz
 ランサーとしのぶ下げられた時点で負け。途中までは結構いい試合だったと思うんだけどなァ…
 終盤ゲームセットを苦し紛れに撃ったら、その後EX1しか引かないでやんの(つД`)

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-27 23:05 | Lycee

答は『美坂栞』でした。


はい、どーも深夜魚です。ちなみに『深夜魚』と書いて『ナシ』とよみますのでそこんとこよろしく。

・今日のこと

アリス2.0を1BOX買ってきましたー。

 内容(レア&ホイル)
レア
 高円寺沙由香・白民華・アリエッタ・岳画殺・天楼久那妓・リック・アディスン・アリサ・クローン・立候補・那古教・サラキン・挑戦モード・マナバッテリー・アイドル・学聖ボタン
キラ
 コレット・ブラウゼ



 ・リナが無い
 ・フィルも無い
 ・キラが1枚しか入ってない



はずれBOXですorz

まぁいいや。アリサあったし、3000円だし、由真欲しかったし。

友人がクイズ・マジックアカデミー(QMA)をやっているのに助言をしていたところ、アニゲの連想でKanonの問題があり激しく吹きました。コナミさん、GJです。

・どこかの大型掲示板のこと

本人さん(?)登場ー。なんか弁解しているようですが、正直イタイだけです。スルーさせて下さい。
ただ、大会などでもう少し相手の手札枚数やゴミ箱に気をつけよう、と思えたのはいい収穫でしたが。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-26 21:35 | Lycee