深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:デッキレシピ(なし杯優勝者)( 3 )


新なし杯優勝デッキ・その1(雪日不幸フィアッカ


うぇい、なしだよ。

ほんじゃ先週のなし杯で優勝したもえれん氏のデッキをチェキ!

……まぁ、橋本さんのなんだけども。


○雪日不幸フィアッカ「Hの雪日」


○雪×42

EX2×28

・キャラ×20
4 菜々子
4 長谷部 彩
4 須磨寺 雪緒
4 リースリット・ノエル
4 フィアッカ・マルグリッド

・アイテム×8
4 木登り
2 ジャム
2 高級枕

EX1×10

・キャラ×7
4 月宮 あゆ(奇跡)
3 しぐれ

・イベント×3
3 逮捕

EX0×4

・イベント×4
不幸4


○日×18

EX2×17

・キャラ×17
4 レイチェル・ハーベスト
4 神尾 観鈴(夏休み)
3 サイネリア
3 アニス 沢渡
3 渋垣 茉莉

EX1×1

・キャラ×1
1 川中島 里美



○なしのコメント?

典型的な雪日不幸フィアッカ。
…特に語るようなとこもないですね、はい。
でもまぁ一応ポイントだけ。

無理ゲーまず最初に
このデッキは
[あゆ不幸、フィアッカ木登り、菜々子、観鈴]
の4種の壊れコンボを搭載したデッキです。
まぁ最近ではどの属性にも壊れカードあるので、雪日だけを責めることはできません。舞とか智代とか完全制圧とか…etc

・あゆ+不幸
無理ゲー基本要素その1。フィアッカセットの足りない方や、観鈴やアタッカーを持ってきます。あゆは終盤にはアグレッシブ2点のフィニッシャーになることもしばしば。

・フィアッカ+木登り他
無理ゲー基本要素その2。EX2のコストか木登りを確定で引いてこれるドローソース。ジャンプ持ってるSP2な時点でちょお優秀。戦場を跳びまわれ!

・菜々子
無理ゲー基本要素その3。爆発ドローソース。上手く引ければクソゲー、上手く引けないと逆クソゲー。どっちにしろクソゲーを作り出すガンカード。丁度よく引けた時?知らんがな(´・ω・`)
相手が雪なら木登り(相手が剥がすとドロー)やリース(フィアッカ出てるとコストにしかならないのでゴミ箱行きやすい)や須磨寺(飛んでドロー)、日なら手札にあるカード(クローバーして、乗ったのと同じカードをコストにしてドロー)、他のは状況次第(乗せたのを逮捕以外で除去してドロー)。
自分はこいつが大嫌いですヽ( ´ー`)ノ

・日
アタッカー+観鈴。それだけで役割を果たせる不思議色。

・敵
事故。種無し不幸・リース無しフィアッカ・フィアッカ無しアイテム地獄…等など、事故要素山盛り。ある程度の人間力がないと1大会まわしきれない気がする。現にこのデッキタイプはフェスタ等の大型大会で優勝したことがありません。
あと、プロモ七央出されると須磨寺と不幸が使えなくなるので注意。

試合とか勝てねえよ、って人は一度使ってみるといいんじゃないでしょーか。
間違いなく勝てます。負け越すことはまずありません。

まぁ、そこで強さに惚れて使い続けるか、自分のように飽きて使わなくなるかはあなた次第。


んじゃなしでした。横浜で会おうノシ
[PR]

by midnight-fish | 2007-02-15 12:27 | デッキレシピ(なし杯優勝者)

第02回なし杯優勝デッキレシピ(雪単フィアッカ不幸)


第02回なし杯優勝者、ドローの匠さんのデッキレシピです。

スタンダードな(?)雪単フィアッカです。ご参考にどうぞ。


No.02:『あゆ不幸CONSEPTクーヤ』


     キャラ  イベント アイテム エリア    合計
EX2   36    0     8      0      44
EX1   9     4     1      0      14
EX0   0     3     0      0      3

合計   45    7     9      0      61


○雪×60

キャラ×45

・EX2×36
4×須磨寺 雪緒
4×クーヤ
4×長谷部 彩
4×菜々子
4×リースリット・ノエル
4×フィアッカ・マルグリッド
3×ライダー
4×ラピス・メルクリウス・フレイア
2×仁科 弥生
2×鈴木 ぼたん
1×牧部 なつみ

・EX1×9
2×月宮 あゆ(奇跡)
2×紫音
2×アロウン
3×しぐれ


イベント×7

・EX1×4
4×逮捕

・EX0×3
3×不幸


アイテム×9

・EX2×8
4×木登り
4×謎ジャム

・EX1×1
1×アヴ・カムゥ


使用者コメント。

日単と花単に勝率悪かったんでヤケになってクーヤ入れてみました(笑)


…というわけで、なんか数えミスっぽいです。

よろしければ連絡よろしくお願いします(_ _)
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-16 01:32 | デッキレシピ(なし杯優勝者)

第01回なし杯優勝デッキレシピ(花単グラバス)


第01回なし杯優勝者、タイドプールさんのデッキレシピです。

今流行り(?)のグラバス型です。ご参考にどうぞ。


No.01:『(デッキ名無し。コメントかメールででも教えて下さいませ)』

○花×60

キャラ

・EX2×38
4×マルチ
1×高瀬 瑞希(コスプレ入門)
1×桜井 あさひ(変装)
2×玉貫 亜実
4×姫百合 瑠璃
3×ルーシー・ミンシアード(幸福の香り)
3×翡翠
4×琥珀
4×瀬尾 晶
4×間桐 桜
4×シルフィ・クラウド(仲裁)
4×ココナ・ホワイト

・EX1×13
4×姫史 愛生
2×古河 渚(幻想物語)
4×ななこ
3×竜胆 リナ(グラビティ・バスター)


イベント

・EX2×3
3×つまみ食い

・EX1×4
4×特訓

・EX0×2
2×お昼寝


使用者コメント。
1コスト AP3が主力です。…が、日単に勝てませんでした。
(管理人解釈:EX1と、AP3のカードが主力。前日の町田において、もみこ氏の日単に勝てなかった。…これでおkですか?)
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-06 21:21 | デッキレシピ(なし杯優勝者)