深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


流感性感冒とやら。

テラ調子悪いdeath

ホント死にそうdeath

とはいえ、ちょいとは書こうかなと思います。

・今日のこと

 死んでました。


・気になったこと

 ある場所のトレード掲示板を毎日チェックしてるのですが。
 なんだかなぁ。
 …
  利益をあげようと思っちゃいけない気がするのですけどイカガナモノカ。特に発言者。
 …
 なんだかなァ。


そんなわけで

また明日に。

失゙…敬゙…ゲフンゲフン

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-31 00:42 | 雑記

HTHC3rdレポ・3枚目


はーい、深っ夜っ魚っでーす(ドウヨムノ?

知りません。

Fateを見てて遅れましたが反省と他を少し。

・反省

 記憶力足らずでレポが目茶苦茶ですorz せめて試合の重要な点くらい覚えよう。
 →もみこさんみたいに手帳持ち歩くかなぁ?

 あと1週間で受験日です。
 →シラネ


レポ終わり。

なんだかこのブログを見てくださっているという方がちらほらと。

ほんっっっっとにありがとうございます!!マジで嬉しいです!!

これからも深夜の水槽及び深夜魚をどうかよろしくお願いします(_ _)

とりあえず本日拝見した方の中で、ハニーキングさんと…ハンドルワカラナイ…戦いの日々の管理人さんのブログは見ることが出来ました。もみこさん、もえれんさん、小牧さんの所と合わせて毎日チェックさせていただきます。

あと『ここは俺やってるから見とけ』という方は、どうぞご一報を。エキサイトブログでやっていらっしゃる方ならリンクも張れますので、それも合わせてコメント下さい。

外部は携帯だとリンク貼れないぽいです(つД`)

そっか、そんな時のネカf(ry

それでわまた。

失敬しますね。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-30 01:58 | Lycee

HTHC3rdレポ・2枚目

お疲れさまです、プロデューs(ヤメレ

はい、深夜魚です。

いきなり続き

1回目のスイスドローが終わり、時間があるということで2回目開始。

1回戦:vs?さん(聞き忘れてしまいましたorz)・花日・負け

 初手札まききゅー2枚とかもうだめぽorz
 結局その後思うように展開できずボロボロ負け。
 さっきまでの引きはやっぱり奇跡だったみたいです(つД`)

2回戦:vs原さん・花日・負け

 本日2度目の対戦。
 またもや初手まききゅー。だーめぽ、だーめぽ。
 観鈴→アタッカー→桜→桜前琥珀でタッチ完成
 とやられるも追い縋り、殴れりゃ勝ちの時点で
 こちら感応(ニヤリ→対応お昼寝(アボーン
 参りました。リベンジ達成られました。

3回戦:vsツカダさん・宙単・勝ち

 はい、メタ外の宙です。
 予想通り七夜セイバーとAP4展開。セイバーをまききゅーで殺るも、七夜が止まらずこちらの31はトウカとマコトで止まり敗色濃厚…。
 そんな中相手中央DFに

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-30 01:06 | Lycee

プロモが届いてないってなんですか、汁鰤さん!


あ、えっと…魚、です。あの~深夜魚です。あ、あの…なし、です。…深…う、すみません。な、なんでもないんですぅ。



つA:アイマスメール

今日は『もえれんさん主催・Heart To Heart Cup(略してHTHC)3rd』に特攻してまいりました。擬似大志服で(?



撫で肩の私じゃ無理です。

いやそうじゃなくて。

とりとめもなくレポを(マテ

使用デッキ『今朝花単と日単を崩して組んだ高速花火(=花日)』。事前目標は『1勝』

1回戦:vsSYMさん・花単・勝ち

 いきなり名札つけておられるお方。やべ、実力者だ(つД`) 早速負けを覚悟。で、はじめる。
 …あれ?引きがいい。
 観鈴ドローから3・1展開して殴り勝ち。
 ていうか記憶が曖昧ですorz 何か違う点がありましたらご報告下さいませ(_ _)

2回戦:vsもえれんさん・雪日・負け

 …
 (つД`)
 …
 負けが約束されました。 …いや、決め付けるのはまだ早い。レッツpray(注:遊ぶ=play pray=祈る)
 先攻後攻を賽で決めるのがもえれんさんの流儀。ということで20面ダイスをふる。
 2。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-30 00:02 | Lycee

はじめての。


どーもともーど、深夜魚です。

29日ですが28日です、ええそうですとも。

今日は産まれて初めて『いんたーねっとかふぇ』とやらに逝って来ました。友人に連行されて。

1時間半200円て安いんでしょうかね?全然わかりません。

入ったはいいが別に何することもないので、「銀○金」や「ケロ□軍曹」「よつば○!」を読んだり、その友人に誘われ妙なネトゲ(はんげーむとかなんとか)をやったりしただけですし。

なんかあれですね…何も言うことないや(ぇ



あと何があったっけ…

なんかもうちょいあった気がするんです。



あ、そーだ。

リセフェスタ2nd受かりました。

て、なんか知ってる人かなーり当選されてるんですけど(;´Д`)

まぁいいや。1勝目指して頑張りますー。



もうなんもないです。思い出せません。見逃して下さい(つД`)

では、失敬!
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-28 23:21 | 雑記

私はLyceeが大好きですよ。


オース メース サース、魚です。

ナナフライレポ書いたらなんか書くことなくなった気が…でもがんばりますよ、ええ。


・今日のこと

ゲーセンでクレーンゲームやりました。3チャリン程(1チャリン:ゆかりん語で1コインの事)。
 結果:Fate/hollow ataraxiaのピンズコレクション通称ピンコレ×1(σ・∀・)σゲッツ!!。中身はイリヤですた。友人に売ります。300円で。損得なし。なんだかなー。

ナナフライ杯に出ました。レポは1つ前の記事をご覧下さい。

帰りの電車でさるのさんと約束。
 『慶応受かったら、オフィ絵タマ姉あげますよ』とのこと。
忘れません。マジで頑張ります。気合い出てきました。…リセフェスタには行きますが(ぇ


・BCC名古屋問題のこと

いろいろなブログを飛び回っているうちにわかりました。

イカサマはあった。

さん○ゅうと言う人の。

同じLyceeプレイヤーとしてたいへん遺憾に思います。



なんだかちょいと黒いテンションのままですが、失敬しますね。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-27 23:15 | 雑記

昔懐かしあのカード

ちわです、深夜魚です。ですです。

本日横浜で行われた『もみこさん主催ナナフライ杯』のレポートしますです。はい。

5時少し前にYS横浜店到着。たくさんフリプレしてる人がいるだろう…と思いきや、いたのはさるのさるささん1人。

雑談してるうちにタイドプールさんやもみこさん到着…



なんだか私が書くべきなのは試合内容だけな気がする(イマサラカヨ

今日は、一昨日組んだ雪月ゲームセットで特攻(2積みですけどね)

じゃあ試合内容を。

1回戦:vsタイドプールさん(日単中速?)

 先攻初ターンエポナとかホントやめてください…太刀打ちできないって(つД`)
 ゲームセット引かず。殴り負け。


2回戦:vsキシト?さん(月単)

 ミス多発。月相手に喝!!!!警戒しない時点で私ぬるぽプレイヤーorz
 ランサーとしのぶ下げられた時点で負け。途中までは結構いい試合だったと思うんだけどなァ…
 終盤ゲームセットを苦し紛れに撃ったら、その後EX1しか引かないでやんの(つД`)

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-27 23:05 | Lycee

答は『美坂栞』でした。


はい、どーも深夜魚です。ちなみに『深夜魚』と書いて『ナシ』とよみますのでそこんとこよろしく。

・今日のこと

アリス2.0を1BOX買ってきましたー。

 内容(レア&ホイル)
レア
 高円寺沙由香・白民華・アリエッタ・岳画殺・天楼久那妓・リック・アディスン・アリサ・クローン・立候補・那古教・サラキン・挑戦モード・マナバッテリー・アイドル・学聖ボタン
キラ
 コレット・ブラウゼ



 ・リナが無い
 ・フィルも無い
 ・キラが1枚しか入ってない



はずれBOXですorz

まぁいいや。アリサあったし、3000円だし、由真欲しかったし。

友人がクイズ・マジックアカデミー(QMA)をやっているのに助言をしていたところ、アニゲの連想でKanonの問題があり激しく吹きました。コナミさん、GJです。

・どこかの大型掲示板のこと

本人さん(?)登場ー。なんか弁解しているようですが、正直イタイだけです。スルーさせて下さい。
ただ、大会などでもう少し相手の手札枚数やゴミ箱に気をつけよう、と思えたのはいい収穫でしたが。

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-26 21:35 | Lycee

500文字までってなんですかorz


オース m(ry

はい、深夜魚です。

先程レシピを晒しました。どうぞ見てやってください。

それにしても長かった…

カード1種類ずつにコメント付けて、やっと出来た(約1780文字)!投稿ボタンポチッとな…

と思ったら

500文字まで(略 とかブッチャケアリエナーイorz

結局コメント諦めて投稿しましたが。

(つД`)

まぁそんなのはどうでもよくてですね?

どこかの大型掲示板の話

なんだか大阪勢がどうとか。正直信じられないのですが、もし本当ならひどいものですね。

オフィシャルの掲示板の話

こんな私が言うのもなんですが…くだらない。花最強とか、そんなことないですよ。現に私花単使ってますがnanaさんに勝ててないしorz
BCC等を見る限り、全属性にそこそこ人が集まってるみたいで、結構いい環境だと思うのですけどイカガナモノカ?
月単普通に強いっての。

今日の話

昨日見た『闘牌伝説アカギ』に触発されて、友人と打ちに行きました。麻雀。
結果
ボロ負け(つД`)
四暗刻テンパってるのに、対面チョンボで流れとかマジイミワカンネ

more
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-26 00:13 | 雑記

デッキレシピNo.01(花単)


オース メース サース、深夜魚です。



わかりませんかそうですかorz

つA.はだしのゲン

予告通り現在使用中のデッキレシピ晒します。

No.01:『流れに乗ってみましょうか2005冬(花単ビートダウン)』

CHARACTER

・EX2×45
4×CH-0028 マルチ
3×CH-0065 桜井あさひ
1×CH-0066 高瀬瑞希
1×CH-0209 小牧愛佳
2×CH-0227 柚原このみ
4×CH-0230 姫百合瑠璃
2×CH-0258 柚原このみ
3×CH-0288 一本槍珠代
2×CH-0345 ルーシー・ミンシアード
4×CH-0399 琥珀
4×CH-0400 翡翠
3×CH-0401 瀬尾晶
4×CH-0402 弓塚さつき
4×CH-0403 弓塚さつき(吸血鬼)
4×CH-0404 間桐桜

・EX1×11
2×CH-0211 竜胆リナ
3×CH-0343 高円寺沙由香
4×CH-0396 ななこ
2×CH-0398 三澤羽居

EVENT

・EX1×2
2×EV-0095 ひき逃げ


・EX0×2
2×EV-0136 令呪


・回し方

アタッカーとディフェンダーの役割がはっきり別れているので、回すのはとても簡単です。置いて殴る。これだけw
まぁ属性別対策として
雪→大きいキャラはななこが出てから
月→DFから展開。重キャラは置かず、AP3で殴り切る。
花→沙由香でハンドアドバンテージをとりつつ。でもやっぱり引きゲー
宙→羽居・翡翠・ひき逃げで封殺
日→AP2キャラをDFに置いて、相手DP1を牽制しつつ展開
とかありますが、あまり役に立ちませんorz
やっぱり(全てのデッキに言えますが)回していくうちに、感覚で覚えるのが1番ですよ。

その感覚が鋭い人=強い人。僕はそう思います。

それでは一時的に失敬しますね。

na
[PR]

by midnight-fish | 2006-01-25 23:23 | デッキレシピ(自分用)