深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


日曜日のこと。


やは、深夜魚だよ。

2日目、日曜日フェスタ当日のこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5:10までのんびり歌った後朝飯食べて、ヒオさんと別れもみこ氏宅でフリー



しているうちに、睡魔がガンガン襲ってくる。





3人そろって負けましたとさorz

そして12時起床。

仕方が無いので3時からの三ノ輪での2nd予選に。

キャンセル待ちになるも、フェスタに行ってる人もいてか無事参加。

そして3人そろって暴走アルクで特攻。

雪なんて知るかよw


○5/28「三ノ輪GP2nd予選」

参加デッキ:月タッチ宙暴走アルク
参加ハンネ:真昼魚(アリ)


1回戦:vsレタスさん(宙花)

フェスタの1回戦でさるのさんを下していることをメールにて知ってます。
…なんでここに?w
相手はいつでもハンド7枚に保つようなプレイング。
加えてこちら暴走しても打点差つかないのにハンドがぐんぐん減っていく。
負け。
宙相手は初手で暴走できないと無理ゲかな?


2回戦:vsありがたきさん(花単)

こちら先攻初ターン暴走。
後攻相手このみ、杏だったかでエンド。
こちらサイドステップから攻撃。
相手杏サイドステップから攻撃。
そして瑞樹。

偽りの月忘れられてたみたい。
次ターン無論トぶ。
相手ターン終了。
こちら暴走おかわり。
…勝ち。


3回戦:vs?さん(宙雪)

相手先攻那須須磨寺。
こちら後攻2ドロー後アルクも暴走も儀式も無し。
投了。


4回戦:vsもみこ氏(暴走アルク)

おたがい眠くてぐだぐだ。
でもってどっちが勝ったかとか覚えてない罠orz
たしかどっちかが初ターン暴走して、返しにもう一方ができなくて投了したんだと思う。


結果

瑠璃やほーい。決勝まで雪がらみと当たらずかつ決勝まで行ったどっこいさんは、フェスタ出てた方がよかったんじゃないかと思った。もみこ邸でのフリーの時も初ターン暴走できなかったのたしか十数回中1回だけだったし。


そして、眠たいもみこ氏&どっこいさんは帰宅。私は綾瀬へ。

半開きの目で「三ノ輪から来ました」とかつぶやいてたのは私ですw

で、さるのさんと合流後いろいろしつつじゃんけん大会。

フィーナオフィで最後まで残るもそこで負けるって、空気読んでるでしょ?でしょ?

ぎやさん優勝おめでとうござあああああ。

今考えると、日単にエポナってちょお合う。お見事。

へちゃさん(メチ殺兄貴)が2位。さすが我がチームの先鋒!

フリーしてみたけど引きめっちゃ強かった。勝てなひ。


そして帰宅後即ばったり。

つづく。



AMPMのフライドチキンはあんまりおいしくないお。
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-30 01:19 | Lycee

土曜のこと。


やは、深夜魚だよ。

今日は3日分まとめて更新しますのでよろしく。

まずは土曜日のことから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼ごろ起床。

デッキ組みつつだらだら。

で、午後8時ごろもみこ氏から電話。

明日に備えてカラオケ+調整会とか。

二つ返事でOK。

11時にもみこ氏、どっこいさん、ヒオさん、私と集まって店探し。

よさそうなとこ見つけて値段を見ると、3時間も徹夜もあまりかわらない。

徹カラ決定。

みんな歌うまいよね。

メドレーとかちょお熱かったし。

0080主題歌と刻をこえてがわからなかったのは反省点。

そんなわけで土曜終わり。


つづく。
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-30 00:18 | 雑記

無限収集者リスト。(リセフェスタ5月用)


というわけで深夜魚です。

こちらでもリストを載っけておこうと思います。

まぁ…ここ見てくださってる方なら他のブログでご存知と思いますが、一応w


○無限収集者&ブツリスト

・もみこさん
猛特訓/ナツミ・キャメロン/おにぎりくんが書いている
もの

・黄てさん     
リアン(ホイル)/保健室/カレン関係

・太市さん     
愛佳が書かれてるもの/黒鍵/大好物/秋山文緒/ナツミ・キャメロン

・セイバーさん  
セイバーが単体で書かれているもの

・雪桜さん     
しぐれ(プロモ)

・ありがたきさん 
コレット・ブラウゼ

・レタスさん    
十波由真(将来の夢)

・ヒオさん(不参加みたい。)    
イリヤ/遠野秋葉/遠坂凛/リースリット・ノエル/味見/トラブル

・シエラさん    
アルクェイド(オフィ)

・鳳 涼さん    
柚原このみ/レティシア(BOXプロモ)/レティシア(コンバ後)/シルフィ
朝霧麻衣(オフィ)/約束のリボン

・HARYさん    
ルミラ
「かずみ義幸」さんが書いているもの

・hirotoさん    
麻宮梗(オフィ)

・桜乃雪さん   
遠野美凪/橘ちひろ

・六樹さん     
菜々子 

・ネギトロさん   
笹森花梨(オフィ)

・シエトリエさん  
まなな(プロモ)

・JACKさん    
天野美汐/倉敷瑞希

・Akiくらげさん  
坂上智代

・猫とんさん    
白レン/瀬尾晶

・もえれんさん  
柚原このみ(オフィ)

・メチ殺さん(彼も不参加みたい。こっちは兄貴様にかな?)
鷹見沢菜月が描かれてるもの

・DPNさん     
白レン

・summyさん(代理で猫とんさん)  
こみパキャラのオフィ(各プロモ+牧村南)

・月光さん     
魔想志津香(1.0or1.1)

・橋本さん     
遠坂凛

・ユウさん     
春の茉理

・ぎやさん    
天ヶ崎美琴/青みことん/緊急サポート/天体観測/時空転移/儀式

・詩音さん   
緋ノ丘終次さんが描いてるもの(フィアッカ/渋垣茉理(暴力的)/川澄舞2.0)
ラ・サイゼル

・ひなたぼっこさん
オフィ諏訪奈津子/オフィゆめみ/穂積さやか(各種)
特濃緑茶/倫理の城門/カモフラージュ

・STOPさん
ハクオロ(Ver1.1)/トウカ(オフィシャル)


そして私はきゃんきゃんを収集しています。
手放してもいい、というとても寛大な方はどうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

変更追加などはお気軽にコメントまで。

では失敬!



初回更新:2006/5/5/16:28?
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-27 14:00 | Lycee

復活!もみなし杯だよもん。


ちーす、深夜魚ですよん。



名雪分が足りん。



レポかな。


○5/26「横浜もみなし杯」

スペースは、使用者いたけど声をかけたらどいてくださったので、問題なく開催。ありがたや。

使用デッキ:「雪単名無しフィアッカ試験型」
参加ハンネ:なし

はい、無理して買って突っ込んでみましたよっと。

参加者:(前略)、ちよすけ、ハンメシ、ジャンボ、カキミーラ、シン、たいた、さるのさるさ、ガノン、なし、タイドプールの計11名(選手番号順・敬称略)

開催できるかわからないって書いておいても10人超すのは、さすがとしかいえないよね…須磨寺。

で、いつもどおりの準備が整った後に、今回から新たに加わった「注意タイミング」をこなして試合開始。


1回戦:vs(前略)さん(月宙アルク)

まぁ(全略)さんなんですがw
暴走アルク怖いよ…でもって逮捕対応お仕置きとか。
むりぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
しかし、初たーんからフィアッカ出てた関係上、木登りいっぱいな上須磨寺有。
乱発はしなかったけど。
中盤
ちひろ→アロウン→天のドレス→フィアッカがアヴ・カムゥに
まぁ、ぶんまわった形でKO。


2回戦:vsタイドプールさん(日単)

初手フィアッカ×3。リースなし(ちなみに3枚ずーっと下)
ウォームアップドローはアイテムばかり。
まぁ、最低なまわりで逆KO。


ここで問題の当事者連れての謝罪のためドロップ。

店長さんが気さくな人で助かった…。

当事者の1人も、まぁ反省してるようなんで不問にしとくかな、と。


結果ー。

優勝はちよすけ。2週連オバサンおめめ。
横浜はみこみこ耐性無いから決まるとほぼ勝てるのですよん。せっかく対策にロケットとか積んでる私がいるのになぁw当たらないからなぁw
実はアルクもこれで勝てるのよね。
ハンメシは惜しかった。ゲームなんとかデッキだったらいけるかなと思ったンだけどねー…残念賞。


デッキ感想

フィアッカ出せなきゃ負け。
要は引きゲーですよん。


はい、レポ終わり。

で、その「問題」についてなんですが。

自分やもみこ氏以外の主催者の方々にも一応警告(注意、かな?)として知っておいてもらいたいので、

後日詳しく書くことにします。

明日はフェスタとか。

どんなデッキで出るかは風の吹くまま気の向くままw

雪単か日単か雪月か…

楽しそう。

でわでわまた。

失敬ノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-27 13:52 | Lycee

一昨日のこと、昨日のこと、明日のこと。(更新)


こんばんは、深夜魚です。

書くことが色々あるんで、順を追って書きます。


○一昨日のこと

問題発生。詳しくはもみこ氏との相談の後書くかもしれません。

簡単に書くならば、ムービルおよびイエサブ横浜店に迷惑をかけてしまい…

そんなところです。


○昨日のこと

問題、一応解決。これも、詳しくは主催者や当事者との相談の後に。


○明日のこと

なんでわざわざ上記2つのことを書いたかというと、明日のことに関係があるからです。

もみなし杯のことです。

明日は、開催する予定です。

しかし、確定ではありません。

明日は某TCGの発売日です。少なからずスペースを使う人がいるでしょう。

で、つい先日そういう出来事があっただけに、大きな顔をして

「使うからどいてくれ」

とは言えません。

「詰めてはくれないか」「できればどいてくれませんか」

ぐらいなら言えますが、強制退去させるのはなかなかどうしてできることではありません。

ですので、条件アリで。

時間に集まった人数で、大会をひらけるスペースがあるなら…できたなら。

開催いたします。

このことをご理解の上、お越しください。



○Lyceeウィークリー公認大会『もみこ杯(もみなし杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:45頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3回戦

参加賞プロモ:CH-0005B 須磨寺 雪緒
上位賞プロモ:CH-0538B 旋風寺 京子



さらに。

本日もみこ氏から書類・プロモの受け取りに失敗してしまったため、先週分のプロモ・明日の分のプロモは、もう少しお待ちくださいますようお願い申し上げます。



タックス・ウェイクアップの払い忘れ…

なんですよね…

すんません!m(_ _;;;)m


ご迷惑をおかけすること、大変申し訳なく思っております。

なにとぞ、勘弁くださいますよう、お願いします。

それでは。


(追加)

ただいまもみこ氏から電話がありました。

今日プロモ・書類を渡していただけるとのことです。

ですので、先週の分も渡せそうです。

タックス・ウェイクアップの払い忘れに気をつけよう。

…行動しないっていうのも手かな?w



初回更新:2006/05/26/00:09
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-26 03:44 | Lycee

2000HIT!&調整会レポ(更新)


うわぉ!いつの間にか2000HITいってた。

見てくださっている方々にめいっぱいのありがとうを。

はい、深夜魚です。

こんな時間にブログ巡回をしていると…

もみこ氏に投げられてるΣ( ´Д`)

思いっきりスルーするところでしたのに。

そんなわけで調整会についてちょっとだけでも書かないとならなくなった模様。


○5/18『横浜調整会』

参加者:もみこ、さるのさるさ、深夜魚

新環境のために
日月みことんシルビア、宙花コンバガンジー、月タッチ宙アルク、マサト花単
の4つを組んで行った。

もみこ氏は宙日、宙雪、日単
さるささんは花単

環境を考えるなら彼らのデッキにある程度勝てなければ落第。

検証


①日月みことんシルビア

カンエポをいじくったデッキ。雪日を少しばかりメタってみた感じ。

・vsもみこ氏宙日

みこみこ対策に真奈→シルビアな感じで組んでみたものの、宙相手に完全封殺される。相手ターンに全起きするのが長所のはずが、青みことんのSP1が穴に…。そんなことの前にPCC沙耶が止まらない時点でアウト。こちらもPCC沙耶、緒方理奈、青、シルビアが並べばイケるのはわかっていても、打点が完璧に追いつかない。カンエポの弱点を継いでるのはわかっていたが、まさかここまでとは…。


・vsもみこ氏日単

PCC止まらん。理奈が掃除の一言で消えていく。


・vsさるさ氏花単

沙耶→シルフィ、理奈→一本槍、青→誰でも
おしまい。

結果:新環境のメタのトップを張るであろう宙、花に勝てない時点で落第。解体決定?どうみても月がいらない。キャラが基本低スペック&ドローもない月は今後生残れない気がする。宙のステップ、花のタッチが多い中喝!!!!!なんて使ってられないし。捕獲黒化も花、日を相手にすると意味を成さない。PCCは取ってもすぐ死ぬし。


②宙花コンバガンジー

ひき逃げエラッタを受けて、潔癖症仲裁の効かないガンジーって強くね?んでもってDP3はすぐつぶされそうだから、5・4の秋葉って強くね?さらに宙大型怖い&SP欲しいから花積むじゃん?で、ドロー欲しくて沙由香積んで、沙由香積んだらエスカレイヤーも積んだ、そんなデッキ。

引きがトチ狂っててやりたいことが何一つできなかった気がする(秋葉しか来なかった。赤秋葉場にいるのに3枚握ってたりした)&眠かったせいかプレイミスが特に目立ったので割愛。可能性は、あるはず。ただ花相手に動けない秋葉は微妙。羽ピン1体で完全に止まる。宙としてはやはりステップ→羽対面別属性アタッカーが欲しい。色拘束厳しいけど舞かな。


③月タッチ宙アルク

正直な話もみこ氏のアルクデッキのコピー。ちょっぴり改築。

試合内容が頭からトンでしまったため、漠然とした感想のみ。

相手が雪以外で、初手で暴走できたならば、まず勝てる。ほぼ間違いなく勝てる。強い。冗談抜きに。ただ、雪には弱い。もみこ氏も危惧しているように、最大の弱点が須磨寺。ただでさえEX1を大量に積み込むこのデッキに(姫4暴走4儀式4火嵐2お仕置き2)、集中や失敗等を積む余裕はなかなか無い。展開するデッキでもないので、夢も入れられない(そもそも暴走が宙)。最近は須磨寺だけではなくパパイヤにも潰されることが判明。正直雪が減るとは思っていないため、使うのにそれなりに勇気がいるデッキだと思う。ただ、前環境より格段に勝ちやすくなったので、雪絡みに当たらない自信のある方なら是非。あ、そうだ。ななこは駄目。

プレイングとしては…

暴走させる→相手の打点が上回る(高打点キャラならチャンプブロックをしてもいい)or攻撃が通らなくなる→即偽りの月→姫は手札にあるはずなので、暴走さえ引いていれば即おかわり→…繰り返し

単純。


④マサト花単

監禁エラッタを受け、監禁によるアドバンテージの喪失を恐れずにすむ、高性能である花の3コストキャラをマサトを使いハンド2枚(キャラ+コスト)で出すデッキ。

上に同じく感想のみ。

強い。強い。バイ羽を引ければ。羽さえ引けて、除去されなければ。結局弱点は雪な模様。ただし相手が除去する前に展開しきってしまえばあとはなんとかなる。無論宙には強い。引きのいい人が使えばメタの一角を十分に張れるデッキ。当日以降の私は駄目駄目。羽引けません。南無。


検証結果

宙も花も日も雪も強い。どれでもトップが狙えそう。ただ個人的に、月は微妙。理由は上で述べた通り。そんなとこかな、かな?


適当ですみませんが、これくらいで勘弁してください;

それでは失敬ノシ






今思いついた。サイドステップ対応ノミコン対応偽りでいいじゃないか、と。

さらに気付く。偽りは相手ターン専用だと。

初回更新:2006/05/19/04:13
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-25 02:31 | Lycee

たいへんな、こと。


ガノンへ。

至急連絡を取りたいので→のメッセアドにメールを送ること。

たぶんそっちも何のことかはわかっていると思う。

とりあえず詳細が聞きたい。


ハンメシ、(全略)へ。

疑ってすまなかった。

あの後わかれた面子が皆そっち行ったもんだと思ってて…

本当にすまなかったm(_ _;)m


他の方々へ。

少しばかり更新停滞するかもです。

問題が決着次第報告しますんで、今しばらくお待ちを…
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-23 19:56 | Lycee

新環境に翻弄されている者…もみなし杯レポ


こーうしーんちゅー



ただ、雪単が来る。

フィアッカドロー型かちひろブースト型か

どっちかが来る。

そう思う。
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-20 00:49 | Lycee

注!


深夜魚です。

自分の記事を読んで引っかかったので1つ。

もみなし杯告知のところで。

次週以降というのは、今日の分のプロモを渡すのが遅れてしまうということです。

今週はプロモ無し!

というわけではないのでご安心。

失敬するよ。
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-19 10:38 | Lycee

寝る時間=22:00、起きる時間=2:30。


どーもー、深夜魚です。

タイトルの通りの生活を送っています…

おはようございますw

まぁそんなこんなで直前ですが告知。

本日は横浜にて『もみなし杯』予定通り行います。今回こそもみこ氏がいない上位プロモゲットのチャンスです。奮ってご参加下さい。


○Lyceeウィークリー公認大会『もみこ杯(もみなし杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:45頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3回戦

参加賞プロモ:CH-0005B 須磨寺 雪緒
上位賞プロモ:CH-0538B 旋風寺 京子


 ・変更&注意(謝罪)点

①プロモが須磨寺のほうになります。やったね!

②昨日もみこ氏から書類&プロモを受け取ることができなかったため、まことに勝手ながらプロモ配布は次週(以降)とさせていただきます。御容赦を。

③賞品のパックも現地調達になりますので、アリス3.0・タイプムーン1.0は無理っぽいです。どうしてもアリス3がいいという場合は、後日もみこ氏から受け取るという形に保留させていただくことになります。こちらも御容赦ください。

④ゲーマーズにあったかもしれない噂


さてさてそんなことで。

どんなデッキで出よっかな~♪

7時までには決めなきゃ。

失敬ノシ






コピペ?

無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無いn(ry
[PR]

by midnight-fish | 2006-05-19 02:46 | Lycee