深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


放置からのε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ


はい。深夜魚です。ご無沙汰しております。

とりあえず溜まっているレポを列挙してみますか。

1.金曜もみなしレポ(個人的最優先)
2.月曜町田レポ
3.木曜古淵レポ
4.ゼミのレポート(最優先事項らしい)



明日の予告します…。

○Lycee公認大会『もみこ杯(さるさ杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:55頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0???B ミア・クレメンティス
上位賞プロモ:CH-0???B ルミラ
副賞:参加人数により変動。主にブースターパック。




さるのさん、お願いしますね(_ _)

では、ちょっくらゼミレポ書いてきます。

終わり次第もみなしレポ書きますんで…

では失敬。
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-29 23:51 | Lycee

20になりました。ええ、なりましたとも。

みー、深夜魚なのですよ。

ちっと遅くなっちゃいましたが今日のこと。


○Lycee公認大会『もみこ杯(もみなし杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:55頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0???B ミア・クレメンティス
上位賞プロモ:CH-0???B ルミラ
副賞:参加人数により変動。主にブースターパック。


・注意事項

いままでためにためてきたプロモをもみこ氏が持ってきてくれます。



持ってきてくれますよね!?

お楽しみに。
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-23 06:36 | Lycee

デレツン~町田公認&古淵ウィークリーレポ


ちわーす、深夜魚でーす。

まぁ何はともあれレポなのよん。


○6/19「町田公認大会」

使用デッキ:「日単中速」
参加ハンネ:深夜魚

調整中。

仕事休みでもみーも参加。…今日こそは。


1回戦:vs?さん(宙単)

相手先攻七夜エンド。この時点で宙単と判断。
で、コストで切ったから小型ばかり並べるタイプではないと思ったので、こちら小夜里・観鈴から七夜前アルルゥ、ティリア(AF)含めたフル展開。
…これが正解だったわけで。ヒューズそれなりだよヒューズ。
あとは撲るだけ。勝ち。


2回戦:vs?さん(いたる単)

初戦勝ってるってはじめてではw
まぁ、除去入ってないデッキで智代出されたら投了モノな気がする。
今回は…
舞だったから助かった。
まぁ、ティリアっていうメタカードも入ってるわけなんですけどね。
勝ち。


3回戦:vsもみこ氏(雪日)

…よし、田中兄は夜道のガンドにお気をつけ(ぇ
試合は…結果からいうと負け。
はじめ必要カード手にたくさん来てたけど、その分後半なんも来なかったんよ、といいわけ。
嘘だッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントですけど。
序盤回ってた、回ってたからこそ、負けたのが悔しい。

雪日相手に小夜里は出してはいけないのだろうか?
ぶっちゃけると、超展開で3積みのエポナを引くのに賭けて…その賭けに負けた時点で敗北は免れられなかったみたいなんですけど。
やっぱり不幸は強いね。あれ1枚で状況がいくらでも変わる。序盤これで2体削られたのが相当痛かった(サポート対応で)。
遅く出たエポナで増えたコストも気にせず5コストで観鈴逮捕→アタックで終了。


4回戦は決勝だけで他は終了。


・結果

着外。もみーにメタデッキ以外で勝てないのはまだまだ青い証拠。で、優勝はやっぱりもみー。ルミラおめめ。副賞のパックからたいしたのが出なかったのは幸か不幸か。次は負けないんだからっ!


○6/20「古淵ウィークリー」

使用デッキ、ハンネ共に同上。

3回戦でプレイミス、デッキのデレツン含め花単に負け。

デッキまわりのせいにはしたくないけど、しないと発狂すらしかねない。

そんな引きだったんですよ。

とことん場に出てるキャラとEX1しか引かない。無論掃除なんてどこにあるやら。

アレ1枚で打開できた場面が山のようにあったのに…!

序盤に1枚、あとはみんな底でしたのよ。

自分を呪おう…。


そんなデレツンな2日でした。

ちなみに、火曜の横浜はガンスリンガーやネタデッキ大会なども(希望があれば)やって行きたいと思っているので、ご意見ご要望よろしくです。

ではでは失敬ノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-21 10:15 | Lycee

告知!!


やは、本日2度目の更新です。深夜魚ですよ。

3つ告知が。

↓のもみなし杯でもお知らせしたことを正式に発表します。



7月から!

横浜公認が!

週!

2度になります!!





はい。

火曜も開くことになりました。



もみーの都合ってのは内緒

正真正銘の「なし杯」です。

ちなみに「公認大会」です。ウィークリーではありません。

STOP杯とかぶってるとかは気にしない方向でw

お楽しみに。


2つめー

リンク追加よのさ。

(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?:Team ChupaChaps

遅くなってすまないさ(_ _)


3つめー

明後日6/22は、私深夜魚の誕生日であります。

20です。

成人です。

お酒飲めます。

煙草吸えます。

吸わないけど。



どーでもいいですかそうですかorz



期待してもいいよね?w

では失敬ノシ








そうそう、流石に「9分9厘=99%」は無いと思ったよ。

訂正。九分九厘という熟語においては基準が十分であるため、99%で合ってます。反省。

ただ、あくまで熟語としての場合のみですので、9分8厘は9.8%だと。
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-20 05:32 | Lycee

浮気者~もみなし杯レポ



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんナさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさイごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなサいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめンなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…




…これだけ謝れば許してくれるかな、かな…?

改めて放置すみませんでしたm(_ _)m

そんなわけでもみなし杯レポ。


○6/16「横浜もみなし杯」

使用デッキ:「月単無邪気なハンデス」
参加ハンネ:深夜魚

ランサーが使いたかったんです。以上。

参加者:キシト、タイドプール、(全略)、シン、アマランカオラン、ガノン、カキミーラ、ジャンボ、コーヒー牛乳(ハンメシ)、もえれん、さるのさるさ、深夜魚の計12名(選手番号順・敬称略)

要はいつもの横浜メンバー。そろそろポスターでも作って新規さん勧誘してみようかしら。


1回戦:vsジャンボさん(月?複色だった気がするが宙ではない)

ぼうそうあるくがとまりませんでした。どくでんぱひいたのは、あるくでたつぎのたーんでした。
遅いよ俺orz


2回戦:vsコーヒー牛乳さん(雪日?日雪?)

こちら先攻。情報ネットワーク、いたずらいたずら。
落ちたもの:レイチェル、観鈴、観鈴、他
A・BU・NEEEEE…
ハンデスできてなかったら陵辱ルート一直線だったじゃないか…
そこで相手の出鼻くじいて勝ち。


3回戦:vsさるのさるささん(花月)

ゴッドドローしすぎー。
2ドローで喝+コストとかお昼寝+コストとか普通に引かないでorz

結局シルフィ1体に止められ負け。


結果ー。

優勝は2回戦でもえれん氏を下し、決勝でタイドプールさんを破った(全略)さん。初優勝?おめめめめめめめめめめ。
やっぱり菜々子ゲーなんか…あんまり好きになれないなぁ…。

デッキ感想:月単ビミョス。情報ネットできないとたいてい負ける気がする。で、中途半端なハンデスはいらないような。弓だけでよくね?…しかし、今回の2回戦みたいなこともあるからなぁ…まぁ、趣味次第?w

あと、キシトさんごめんね。悪気はなかったよ。きっとアレが運命だったんよ。

プロモは今週渡せそうです。


そんなこんなで

失敬よー。
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-16 21:44 | Lycee

横浜で起こった問題に関して。(更新)


はい、こんばんは。深夜魚です。

ちょいと重い話の前に、まずはコメントレス。


>朱雀さん、(全略)さん

とうぜんおっけーです。リンクはTOP?それともブログ?


>STOPさん

次がいつかはわからんけどねーwとりあえず持ち歩いとくさー。


>ニイルというかセツレダ

やかましいやい!マークミスはしょうがないじゃないかorz


○で、ちょっと重い話。

半月ほど前、ある問題が起きました。

現在その問題は解決しているのですが、私やもみこ氏以外の大会主催者様にも警告というより注意として知っておいてほしいため、事の顛末を記そうと思います。

…と思ったのですが。

書いてるうちにあまりに鬱になってきて正直見苦しくなったので、やっぱりやめ。

結論だけ書こうと思います。


○結論

 他人の迷惑を考える。責任をきっちりと意識する。自分悪いと思ったら即座に謝罪。徹底抗戦。


まぁ、わざわざ言うまでもなく当然の話なんですけどね。

意外と見落としがちなんですよ?


では失敬。






初回更新:2006/06/15/00:13
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-16 21:33 | Lycee

その前に明日のこと。


うぃー、深夜魚だよん。

今週は早めに明日の大会についての詳細を。


○Lycee公認大会『もみこ杯(もみなし杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:55頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0???B ミア・クレメンティス
上位賞プロモ:CH-0???B ルミラ
副賞:参加人数により変動。主にブースターパック。


・注意事項

プロモの配布は来週もしくは再来週になりそうです。それまでご辛抱ください(_ _)
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-15 08:41 | Lycee

…散財?


はいはい、深夜魚だーよ。

2日分まとめてレポなのよん。


○月曜日

いつも通り町田公認へ。

授業を途中放棄して余裕をもってイエサブへ。

で、何気なくストレージをのぞいてみると、おもしろそうなもの発見。

「オフィ絵くじ」

2枚のクズコモン・アンコの間に1枚オフィ絵カードが入ってると。200円。

まぁ、LOEコモンでぼったくろうって意思が見え見えなんですが、スペース入室料代わりに2つほど購入。

…1つからは予想通りLOEコモン(しかも絶望の)が。

…もう1つからはオフィしぐれが。

なんだ、さすがにそれなりの入ってるじゃん。

まぁそんなこんなで大会前後含め35ほど、金額にして7000×0.9すなわち6300円分購入。

…型月2.0とかどーするのん?

で、当たっためぼしいもの。

・オフィアルク
・オフィ皐月
・オフィこのみ
・オフィしぐれ
・オフィ綾香
・オフィユズハ×2
・オフィ杏(LOE)

まぁ、うーん…微妙。トレード用だよね。欲しいのある人は連絡ちょーだいな。

で、大会レポ。


○6/12「町田公認大会」

使用デッキ:「子供の頃の夢は(ry-remix(雪日)」
参加ハンネ:深夜魚

…リセフェスタ2位、へちゃさまのデッキをコp参照。ちょっとアレンジ。


1回戦:vsタイドプールさん(日単)

素敵マッチングしてくださった田中兄(にい)に精一杯の呪いを。
こちら先攻レイチェルエンド。ハンドに観鈴無し。
相手後攻、小夜里、観鈴、エポナ、レイチェル、コンバージョンシャドウムーン、他わらわら。
こちらのターン、2ドロー。
ハンド:須磨寺、逮捕、電撃、不幸、青みことん、(ドロー:彩、木登り)
投了。


2回戦:vs?さん(いたる単)

AFかんしゃく観鈴にDFアニスを合わせ、智代にあゆ不幸。
勝ち。
あんた、男だぜ…


3回戦:vs?さん(宙花ほぼ型月)

除去メタのはずのセイバーに不幸したりで焼け野原。
勝ち。


・結果

はい、着外。優勝はIDの末タイドプールさん。ルミラ+何か3パックおめめ。
茉理光らせた時点であなたは勝ち組さ。


○火曜日

ないしょのないしょのあのねのね。

某所にてランサーゲッツ。あと3(できれば4)枚集めなきゃ…

ただ、大会後のフリプレにてぶんまわり順風タマ(夏休み観鈴→タマ→ナツミ→こちらのレイチェル前に舞。順風略。舞対面アルルゥ対応チョップ。次ターン那須、グラ)の理不尽さに首をひねりながら帰宅。

橋本さんじゃないけど、激しく萎えた。

なんだかなぁ。


そんなわけで、もうちょい某デッキまわして調整たら、レシピ載せます。

そんじゃ失敬ノシ





STOPさーん、誕生日おめでとー(遅

いつかオフィトウカ投げればいいんよねー?
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-14 02:42 | Lycee

マークの悪夢。


……むぅ。



いや、引越しはしませんよ?



だからさ…後ろついてまわるのよそうよ?

…怖いからさ…



つA:さとs(ry

どうも、深夜魚です。

放置しすぎのせいかナニカに追い回されてます。

そろそろ家にも入ってきそうなんで、急いで更新しますね。



書いてて結構本気で怖くなってきてるのは内緒。

6月に入って、Lycee全国ランキングが始まりました。

まぁ現在データ集め中なんですけど。

そんなわけでスコアカードがマークシートになったわけです。



なんだかなぁ

お兄さんセンター試験とか思い出しちゃうなぁ。

数Ⅰだっけ?

自己採点8割5分いってて安心してたのさ。



なんか国公立落ちて。

まぁ、ぎりぎりだったみたいだから…受かったと思ったんだけどなぁ…

うん。

結果来て。

見てみたさ。

数Ⅰ。

19点。



( ゜д゜)



(  д )゜ ゜

そりゃ落ちるって。



そんなのはどうでもよくて。

レポですよレポ。

先々週の横浜は参加できなかったので、レポは[たいた・タイドプール・さるのさるさ]このお三方の誰かに任せます。

お願いしますね。

んで

私ゃ先週(この前)のレポをば。

…町田のは?

…今日のはきっと書きますよ。

ごめんなさい(_ _;)


○6/9「横浜もみなし杯」

使用デッキ:「日単中速」
参加ハンネ:深夜魚

なんとなく作ってみた3コスト大目の日単です。

参加者:もえれん、(全略)、ガノン、ジャンボ、カキミーラ、タイドプール、シン、アマランカオラン、深夜魚の計9名(選手番号順・敬称略)

……むぅ。久々に10人切りました。

まぁ、開始直前に某お2方が御帰省なさったのが原因みたいですけど。


1回戦:vsカキミーラさん(花日PCC沙耶)

お昼寝→沙耶攻撃→手作り弁当→沙耶攻撃→強制徴募×x
という恐怖のラッシュをかけてくるデッキ。
ラストのラスト、相手花コスト引けずに弁当作れず勝ち。
ハンド2枚のうちどっちか花あったら負けてましたよん。
…こわー


2回戦:vs(全略)さん(雪日?日雪?)

ダッシュ31が止まりませんでした。
負け。
そして弱点(構築ミスとも言う)発覚。


3回戦:vsシンさん(宙月)

観鈴喝られました。
喝警戒しないのはもう癖通り越して習慣ですorz
しかし、それでDFに下がった皐月が良い働きを。
おかげで勝ち。


結果ー。

優勝は2回戦でもえれん氏を下したタイドプールさん。おめめめめめ。
あのカウンターぶんまわりは見事w(詳しくはもえれんぶろぐにて)
プロモはもうしばしお待ちを。


激しく眠たかったせいか、とても不機嫌に当たっていた気がします。

申し訳ございません(_ _;;)

一時の感情に流されるのはまだまだ人間ができてない証拠ですねorz

ご勘弁の程を。

そんなわけで

久々に失敬ノシ



もみこさーん誕生日おめでとー(遅
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-12 03:43 | Lycee

明日は。


さるのさるさ杯、再び。

はい、深夜魚です。

レポートごっつ溜まってる上全部明日までとか抜かしてるので簡潔に。

明日、あのクソ授業が入りました。

なので、私は行けなさそうです。

そこで、今回もまたさるささんに頼みました。

はい。

もみこ氏も来るとのことですが、事情が事情らしいので…。

はい。

そんなわけで詳細。


○Lyceeウィークリー公認大会?『もみこ杯(もみさるさ杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:45頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3回戦

参加賞プロモ:CH-0???B ミア・クレメンティス
上位賞プロモ:CH-0???B ルミラ


さるのさるささん、改めてよろしくお願いします(_ _)

それでは失敬。
[PR]

by midnight-fish | 2006-06-01 22:19 | Lycee