深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


FESTA!!


なし杯&もみ杯放置で明日のことー。

プライドかなぐり捨てて雪日で行きそうです。

で す が

目標はパネルのみ!

写真付の最速うp目指しますんで、お楽しみに。

深夜魚でした。


P.S.
きゃんきゃん出してくださる方いたら、よろしくお願いしますデス(_ _)
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-14 23:18 | Lycee

で、結局~もみこ杯告知


これだけになっちゃうのよねぇ。

あ、どうも深夜魚です。

いまだ課題に追われてるので簡潔に。


○Lycee公認大会『もみこ杯(もみなし杯)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:7/14・18:00~(17:55頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0428B 藤村 大河
上位賞プロモ:CH-0283B 嘉島 聖
副賞:参加人数により変動。主にブースターパック。


そんなわけで、皆様のお越し、心からお待ち申しておりますm(_ _)m

じゃ、バイバイノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-14 00:51 | Lycee

ISOGASHISUGITE


東京○科大学からこんにちは。

はい、どーも深夜魚っすよ。

ねぇ…妙に忙しくて…死にそうorz

ともかく。

家帰ったらなし杯レポ、優勝者デッキ紹介、明日の告知と3連(?)発お送りいたしますのでよろしく。

コメントレス。

>(全略)さん

無問題ですよぅ。好きなキャラの話になるのは当然…なんじゃないかしら?w
まぁ、不愉快になったりすることは滅多にありませんので安心してくださいませ。
…火がつくと止まらないけどねーw

んじゃまた。失敬ノシ





…最近妙にhit数伸びてるのよねぇ。なぜかしら?
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-13 17:27 | Lycee

明日のこととかすっかり忘れてたわけでagain。


またまた深夜魚だっせ。

明日のなし杯告知ー。


○Lycee公認大会『第2回なし杯』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

日時:7/11・18:00~(17:45頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0428B 藤村 大河
上位賞プロモ:CH-0283B 嘉島 聖
副賞:?


でございます。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

じゃねノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-11 03:12 | Lycee

フロゲ情報(考察追加

簡潔に行くぜ。


f0051762_2393946.jpg・ライダー
属性:雪EX2
登場コスト:雪雪雪雪
配置:左右列4つ
AP3/DP1/SP1
ステップ:0
暗黒神殿:〔T〕雪雪雪雪 未行動状態の味方キャラ1体を破棄する。
「暗黒神殿」によって「タックスウェイクアップ」を得ているキャラ全ては、その「タックスウェイクアップ」を失う。
キャラ1体を指定する。そのキャラを行動済み状態にする。そのキャラは「タックスウェイクアップ:自分の手札を1枚破棄する。」を得る。
このキャラが場から離れたとき、その「タックスウェイクアップ」は失われる。
レア


封印張ったほうがいいでFA。


f0051762_2435278.jpg・バゼット・フラガ・マクレミッツ
属性:月EX2
登場コスト:月月無
配置:AF3つと中央DFの計4つ
AP3/DP2/SP1
オーダーステップ:0
伝承保菌者
このキャラが登場したとき、自分の手札または自分のゴミ箱の「宝具・フラガラック」1枚を、このキャラにコストを支払わずに装備することができる。
レア


フラガラックのところに一括して記載。


f0051762_2453827.jpg・藤村 大河
属性:日EX2
登場コスト:日日無
配置:6つ全て
AP3/DP1/SP1
みんなの顧問
自ターン開始時、味方キャラ全てはターン終了時まで「オーダーステップ:星」を得る。
アンコモン


能力起動が自ターン開始時なので、最終ターンに大河自身がダウンしてもオーダーステップは残る。そう考えると詰めで結構強いかもしれない。


f0051762_2474893.jpg・遠坂 凛
属性:無EX2
登場コスト:無無無
配置:中央DF以外5つ
AP3/DP2/SP1
お賽銭:0
自ターン中に使用する。
自分の手札1枚を破棄することができる。破棄したとき、そのカードのEXの値だけ、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分のデッキの一番下に置く。
デッキをシャッフルする。
(1ターンに1回まで使用可能)
レア


そう強くない気がする。結局EX値の高いカードが手札から消えるわけなので、何かしらドローソースが稼動してないとキツイと思うのですよ。


f0051762_2501684.jpg・添い寝 (エリア)
属性:花EX2
使用代償:花
ターン開始時、このキャラに隣接した行動済み状態のキャラ1体にDP+1する。
コモン


中央AFに置いておけば、3/1が1体3/2になる。愛生なら3/3に。でもって増やすか増やさないかは選べるので、花日あたりに突っ込んどくと意外にいいかもしれない。


f0051762_251599.jpg・宝具・フラガラック (アイテム)
属性:月EX2
使用代償:月月無
このアイテムは「バゼット・フラガ・マクレミッツ」に装備する。
このキャラは次の特殊能力を得る。

後より出てて先に勝つもの:月月 このアイテムをゲームから取り除く。
相手キャラの特殊能力の宣言に対応して使用する。そのキャラを破棄する。
アンコモン


出ました宝具。某所で挙げられてた木登りフラガラックはけっこういい気がする。ラックコストでバゼット出せば(ゴミ箱に落ちてても)、ハンド3枚でセットが出るわけで。しかも月でAFどこにでも出せるオーダーステップ持ち。
コンボデッキっぽさは拭えないが、面白そう。雪月不幸バゼットとか…うはwww脳汁出てきたwww…ねーよorz
フラガラックにタップコストがいらないのと「そのキャラ」が赤字じゃないのもポイントだよねー。


f0051762_2532231.jpg・取り合い (イベント)
属性:宙EX2
使用代償:宙宙
ターン終了時まで、相手が相手のイベント、特殊能力によってデッキからドローしたとき、相手がドローした枚数だけ相手の手札をランダムに1枚、破棄する。
破棄したとき、自分は自分のデッキから2ドローする。
アンコモン


どう見ても夏休みメタカードです。本当にありがとうございました。でもなにやら色々刺さりそうなんで、3~4は積めるかな?小夜里とか紫音不幸とかつまみ食いとか。花相手に刺さるのはいいね。雪日には正直夏休みだけっぽけど…。


あと、キャンペーン内容についてもちょいと修正・追加したのでそちらもどうぞ。

深夜魚でした。


実画像使うのマズいでしたら、コメ下さいませ。速攻削除いたします。
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-11 02:20 | Lycee

マジSTOPだし~町田レポ?


よ。深夜魚だよ。

簡潔町田レポいこーかね。


○7/10「イエサブ町田公認大会」

使用デッキ:宙単「将来兄者になる予定」
参加ハンネ:も○こ

3回戦で止まれの人に観鈴あゆサイゼル不幸フィアッカとかやられる。
はいはいクソゲークソゲー。4積みカウンセを1枚使用後打点で3枚落とされたとこで投了。
町田で雪日不幸フィアッカとかマジ空気読めて(ry

そんなわけで着外。優勝はST(ryおめでとうなんて言わないんだから!
…というか、お勉強してください。

で、その止まれの人と話しながら帰宅。雪日不幸に弱点は無いでFAだね。せめて不幸は[…雪属性の未行動状態である味方キャラ1体…]くらいじゃないと、と思った。


そんでもってフライング情報について。

木登りフラガはいいと思うんだ。とっても。

テキスト等は↓参照


ほんじゃまた。失敬ノシ
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-11 01:43 | Lycee

???


美鈴美鈴っててめーら…

「美」鈴じゃねぇ!「観」鈴だッ!
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-09 10:45 | 雑記

お絵かきもーど


みー☆

深夜魚ですよ。

今日はなーんもなかったので、昼からお絵かきしてましたとさ。

で、ちょうどいい機会だったので手をつけては諦めての繰り返しだったフォトショにもっぺんトライしてみたわけで。

んでもってできたのが→



どうみても別キャラです。本当にありがとうございました。

ほんじゃま失敬ノシ







タイド(ry杯?レポ、お待ちしてますよぅ、うっふっふっふっふ…!
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-09 01:06 | 雑記

明日のこととかすっかり忘れてたわけで。


もみーごめん、明日もさるさ杯(?)ですわ。



や、深夜魚だすよ。

明日の横浜は…


○Lycee公認大会『もみこ杯(さるさ杯?)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース

時間:18:00~(17:55頃受付開始)

参加費:お1人様100円(別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0428B 藤村 大河
上位賞プロモ:CH-0283B 嘉島 聖
副賞:参加人数により変動。主にブースターパック。


…の1本です。



えぇ、行けないんですよ、ワタシ。

あのクソ授業が入って。最後らしいけど。

そんなわけで、さるのさるささん、タイドプールさん、(全略)さんのうちの誰かさん!



お願いしますm(_ _;;)m

きっと終わる頃には行けると思いますので…orz

じゃあ、またノシ




タマ姉誕生日おめでとうと言ってみるテスト。
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-07 01:23 | Lycee

第01回なし杯優勝デッキレシピ(花単グラバス)


第01回なし杯優勝者、タイドプールさんのデッキレシピです。

今流行り(?)のグラバス型です。ご参考にどうぞ。


No.01:『(デッキ名無し。コメントかメールででも教えて下さいませ)』

○花×60

キャラ

・EX2×38
4×マルチ
1×高瀬 瑞希(コスプレ入門)
1×桜井 あさひ(変装)
2×玉貫 亜実
4×姫百合 瑠璃
3×ルーシー・ミンシアード(幸福の香り)
3×翡翠
4×琥珀
4×瀬尾 晶
4×間桐 桜
4×シルフィ・クラウド(仲裁)
4×ココナ・ホワイト

・EX1×13
4×姫史 愛生
2×古河 渚(幻想物語)
4×ななこ
3×竜胆 リナ(グラビティ・バスター)


イベント

・EX2×3
3×つまみ食い

・EX1×4
4×特訓

・EX0×2
2×お昼寝


使用者コメント。
1コスト AP3が主力です。…が、日単に勝てませんでした。
(管理人解釈:EX1と、AP3のカードが主力。前日の町田において、もみこ氏の日単に勝てなかった。…これでおkですか?)
[PR]

by midnight-fish | 2006-07-06 21:21 | デッキレシピ(なし杯優勝者)