深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世の中まとめて1週間(嘘


大学生が集団でポケモン…なかなかシュールな光景でした。

どうも、深夜魚です。

先週のことをちょお簡潔に振り返ってみます。


○9/25(月)

町田で公認。パクリ日星使用。1、2回戦勝って、3回戦で、優勝したらパックもらう約束してもみーをトス。ちなみにフリーで勝ち。
案の定もみー優勝。で、パックゲッツ。記憶に無いくらいぬるい引き。


○9/26(火)

横浜なし杯(公認)。送ってしまってレポート手元に無いため参加者割愛(たしか6人)。花雪使用。
決勝でシンさん下して、なし杯初優勝。ホントですよ。オフィ氷室サキゲッツ。


○9/27(水)

学校行って帰ってニート。


○9/28(木)

ポケモンD&P購入。ヨドバシ内でさわりだけプレイし、町田へ。
で、4時から町田イエサブでもみこ杯(ウィークリー)。日星使用。1回戦でもみー下して、勢いそのままに優勝。
イリヤゲッツ。そういえばパックもらってない模様。土曜にいただきますよー。
で、6時から町田ゲマでT-CROW杯(ウィークリー)。月単使用。神ドロー連打で日星等下しつつ3戦3勝。
ここで閉店時間によりタイムアップ。この時点で全勝者がもみー、タイドプールさん、自分の3人。
ダイス勝負。17で1位。イリヤゲッツ。もみーはささらにホイルアルルゥ、タイドさんは最終進化と、かなりいい引きでした。


○9/29(金)

大学行って帰ってポケモン。


○9/30(土)

母校である高校行って帰ってポケモン。


○10/1(日)

HATW。でもLyceeの大会は申請していないため、ポケモン。




なんだか調子がいいですよヽ(´ー`)ノ

それではこれにてノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-10-01 23:18 | Lycee

正直な話、謎ジャムって食べてみたい@9月フェスタレポ


学校始まってちょおローテンションです。どーも深夜魚です。

週2コマで2単位の教科が2つ(どっちも必修)とか正直やめてください。単位4つくれよ。


9月23日はリセフェスタ行ってきましたー。

日にち開いて簡潔になってしまいますが、レポ。


○9/23「リセフェスタ9月」

使用デッキ:「雪単凛(秋子さん1枚挿し)」
参加ハンネ:深夜魚

雪単が苦手とする雪日に勝つため+相手の凛にも刺さればいいなな感じで宝石凛投入。
実はこの判断、間違っていなかったみたいだけど…。
秋子さんは愛で1枚投入。誕生日おめめってことで。


1回戦:vs月単(STOPさん) ×

彼を見て勝手に雪日と判断した自分のミス。ダイス勝ったのに先攻譲るとか正にギャグ。
情報ネット+いたずらが綺麗に入る。挽回しようと思うも、引くのは青子と逮捕ばかり。
絶望して投了。


2回戦:vs宙単(HARYさん) ×

青子しか引かない。負け。


3回戦:vs月雪花? ○

初心者らしい方。でも青子しか引かない。EX1以下を引かなかったドローが無い。ハンド5枚で逮捕が打てない。不幸の種が出せない。素撃ちもできない。アルクローアイアスが止められない。
途中思わず手札を机に叩きつけてしまいました。情けないです。
それでもなんとか勝利。1枚差。


4回戦:vs? ○

青子引きませんでした。


5回戦:vs虚数花日 ×

アグレ桜が止められない弱さ。今度は除去を引きません。青子は引くのに。
瑠璃子電波で桜止めてダメージ抑えるも、結局その2点で流れていく逮捕・不幸。
それでも粘って、残りデッキ2枚にあゆか不幸があれば勝ちってとこまでは行きました。
しかし世の中そんなうまくできてないわけで。秋子さん出して投了。


6回戦:vs花日新アストラルバスターズ ○

さーりゃんをあゆ不幸。まーりゃんをあゆ不幸。
これで負けたら吊ります。


7回戦:vs花単(ありがたきさん) ×

開始数ターン、あまりにもひどい手札を見せて投了。


結果
うんこ。
酷い引き。ちなみにEX1以下は17枚。これが続いたらLyceeやめますって感じ。
その上1回戦で少数だった月単を引くとか、マッチの引きも弱かったみたいですね。
雪がらみと当たることもなく、凛いらない子でした。
ぬるぽ。
で、大会後はトレードしてじゃんけんして華麗に負けて、どっこいさんヒオさんサカマキさん(全略)と帰宅。
ポケモン&ドラゴンボール話が熱かった。やっぱり金銀が一番いいですよね。


いまさらなレポ終わり。

ところで、10月公認の参加賞がナツミ・キャメロン。もみーふぁいと。

…トレードには応じますよ?w

それではまたノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-27 21:05 | Lycee

明日のなし杯は。

○Lycee公認大会『なし杯』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース or ゲーマーズ横浜店デュエルスペース

時間:9/26・18:00~(17:45集合)

参加費:お1人様100円(イエサブ開催の場合別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0478B 秋山 文緒
上位賞プロモ:CH-0545B 氷室 サキ
副賞:何か


待っている人が9人を超えていたらイエサブデュエルスペースで、

少ないようならゲーマーズデュエルスペースで行います。

17:45の集合後人数により移動しますので、17:46以降イエサブにプレイヤーがいないようなら、

ゲーマーズ3Fにお越し下さい。

皆様のお越し、心からお待ちしております。

……

はいはいコピペコピペ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-26 00:22 | 大会告知

パネル情報(まとめ)。


はい、どうもこんばんは。3勝4敗と弱弱な深夜魚です。

ぶっちゃけドローしてて泣きたくなりました。

そんな運。

ほんとに。

まぁ、詳しくは後々更新すると思いますよ。

よ?

それよりも

トレードしてくださった方々、きゃんきゃんや慎二投げてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

私は幸せ者です。

そんなわけで

フェスタ来れなかった人達のために、パネル展示で新たに公開された絵をまとめて晒しときます。

f0051762_0502821.jpgf0051762_0504080.jpg















f0051762_0505189.jpgf0051762_051264.jpg















f0051762_0511336.jpgf0051762_0512313.jpg















f0051762_0513420.jpgf0051762_0515112.jpg















f0051762_052528.jpg


…発売が待ち遠しくなりますよねw

それではこの辺で。

またノシ




ウィツァルネミテア?

カッコいいですよね。ね?




>科○さん

画像をまとめるにあたり、前の記事を削除してしまいました。
でも内容は憶えてますので、ご安心。
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-24 01:00 | Lycee

無限収集者リスト。(リセフェスタ9月用)


私深夜魚は、きゃんきゃん(ALICE3.0)、間桐慎二(TM2.0)、ひっそりと水瀬秋子さん(LOE)を回収中であります。
他に欲している物もあったりします。以前の記事のリストをご覧下さいm(_ _)m


以下黄てさんのところからコピペですー。



黄てさん      リアン(ホイル)(最優先)/保健室/カレン・クラヴィウス/護衛/月読きなこ

太市さん     愛佳が書かれてるもの/秋山文緒(オフィは100枚で終了)/逃避行

セイバーさん セイバーオフィ/セイバー(ハラペコ) /腹ペコ
              宝具・アヴァロン/宝具・カリバーン/ 宝具・エクスカリバー
             藤林杏(宙属性のプロモ)/芽衣子オフィ/ 朝霧麻衣オフィ

雪桜さん     しぐれ(プロモ)

ありがたきさん コレット・ブラウゼ バックドロップ

シエラさん    アルクェイド(オフィ)

hirotoさん    川中島里美/照離夜鬼血禁/ミア・クレメンティス(オフィ)/オーガスト各種オフィ

桜乃雪さん   橘ちひろ/るー/錯乱/ベナウィ

六樹さん     菜々子 

ネギトロさん   笹森花梨(オフィ)

シエトリエさん  まなな(プロモ)

JACKさん    天野美汐/倉敷瑞希/他小宮彩夏さんが書いてるカード

Akiくらげさん  坂上智代


もえれんさん  柚原このみ(オフィ/LAE)

月光さん     魔想志津香(1.0or1.1)/シオン(オフィ)

一号さん(代理で月光さんへ)    十波由真(どれでも)/月宮あゆ(どれでも)
             電磁ヨーヨー/挑発/フェイント/天使の人形/ダッシュ/たい焼き

橋本さん     遠坂凛 右フック

もみこさん    「おにぎりくん」が描いてるもの(特に天楼久那妓) 
          「しなのゆら」さんが描いているもの(八月では鷹見沢菜月(瞬間沸騰)と猛特訓)
          ナツミ・キャメロン(最優先)/エウリュアレ/ステンノ

ぎやさん     天ヶ崎美琴/青みことん/緊急サポート/天体観測/時空転移/
          ラピス(オフィ)/電撃/ひまつぶし/飛行

詩音さん   ラ・サイゼル/久寿川ささら(コンバ前、後)/ひきなおし/最終進化

ウォルトさん  ゆめみ(オフィ)

アデプトさん  姫川琴音

ムラさん    深山奏子

ひなたぼっこさん 特濃緑茶                 

こーもり。さん   プリンセスブライド関連 

ヤハクさん 鈴木ぼたん(箱プロモ)

KOUさん 芳野祐介

でびさん  森沢毬音/青葉曜子

STOPさん ハクオロ(1.1)/トウカ(オフィ)

about.o.kさん 森嶋プチさんの書いてるもの(Ver1水瀬名雪、Ver1沢渡真琴)

リマヒスさん ランス/野乃原結/カルラ(オフィ)/ユズハ(オフィ)/向坂環(LAE)

drasillさん シオン/ 吸血鬼シオン/シオン(オフィ)/バゼット(オフィ)/テンノサカヅキ

youさん 岸田洋一

結城さん 遠坂凛(お賽銭)/セレス・ルーブラン(1.X)

あ~く☆さん  久寿川ささら(コンバ前・後)/最終進化/ひきなおし

赤い雨さん ウルトリィ(なんでも)/NALさんが描いているカード

しんたろうさん しんたろーさんが描いているカード 

枝豆さん 藤村大河(オフィ)

soltyさん 依澄れいさんが描いているカード(おかわり、エポナ[LF3.0]、イリヤ[TM2.0]、るーこ[LF3.0])

レタスさん    十波由真(将来の夢)

ヒオさん     イリヤ/遠野秋葉/遠坂凛/リースリット・ノエル/味見/トラブル


鳳 涼さん    柚原このみ/レティシア(BOXプロモ)/レティシア(コンバ後)/シルフィ/
           朝霧麻衣(オフィ)/約束のリボン

HARYさん    ルミラ他「かずみ義幸」さんが書いているもの/ルミラ(6月上位プロモ)

猫とんさん    白レン/瀬尾晶/るーこ(オフィ)

summyさん こみパキャラのオフィ(各プロモ+牧村南)

メチ殺さん    鷹見沢菜月が描かれてるもの/
           鈴木ぼたん(オフィ)/ゆめみ(オフィ)/藤枝保奈美(ノーマル・魚氏)

DPNさん     白レン

ユウさん     春の茉理/渋垣茉理(食堂運営オフィ)

TENMAさん  銀のセレス先生

ミズオさん フィーナ(ノーマル・ホイル・箱プロモ・夏交換済み)

一号さんの知人 霧島佳乃(Ver2/構築済みプロモ)/篠塚弥生/キャプテンバニラ

豆さん   美坂栞(0084/0084B/0271)/我慢くらべ/スケッチブック

ほっし~さん 伊吹風子(オフィ)/遠野みちる(オフィ)/橘ちひろ(フォステリアナ)

いおさん ゴール 観鈴マップ

真楠さん 遠山 翠

オカさん ミルファ

タマーMAXさん たま、メイドさん、旋風寺ゆうな、プリムラ、九品仏大志、ハニーキング

ロフトさん 畏怖


よろしくです。

深夜魚でした。

会場で会いましょうノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-22 23:19 | Lycee

絶え、蘇る者。


タイトルに深い意味はありません。

どうも、深夜魚です。

とりあえずフェスタ受かりましたー。最近多めのお寝坊さんさえやらかさなければ行けます。

試合もですが、トレードもよろしくお願いしますm(_ _)m

では火曜のなし杯レポ…の前に。

もみーの自慢話に耐えられず、わらしべ開始。

はじめの1枚を手に入れるためにイエサブでパックを見ると…

15パックフルに入っているTM1.0のBOX発見。

はずれてもいいやな気分で一番前と一番後ろの2パック購入。

1パック目:まききゅーX

まぁこんなもんです。

2パック目:シエル

ktkr!いい種になる…と思っていると。

一番後ろに高笑いしてる姐さんがいましたとさ。

…どう見ても当たりパックです。本当にありがとうございました。

というわけで、まききゅーとシエルでわらしべ開始。皆様よろしくお願いします(_ _)

ていった矢先にシエルがオフィジョーになりましたよっと。

欲しい方いましたらトレードプリーズ。

では改めてなし杯レポ。


○9/19「横浜なし杯」

使用デッキ:雪単「インフィニットリボルバー1.1」
参加ハンネ:ぽむこ

花雪に行った部分を色々補った急増雪単。ハンネは某所で使用中のもの。

参加者:さるのさるさ、たいた、シン、コチュジャンボ、ショタコン、サカマキ、フカヒレ(シャーク)、ぽむこの計8名(選手番号順・敬称略)

ひらがなとカタカナしかない読みやすい8名。一部の人の真名は予想してください。


1回戦:vsコチュジャンボ(雪月) ○

青子からの除去ぶんぶんで勝ち。


2回戦:vsたいた氏(雪日) ×

除去引きませんorz
ラストドローが逮捕逮捕で山には不幸とか(;つД`)


3回戦:vsショタコン(花日) ○

略のひと。
青子からのぶんぶん。


結果
2-1の普通っ子。結論:青子が生きれば勝てる…どう見ても異端構築です。
優勝はフカヒレ(もみのひと)破ったたいた氏。おっめめー。あの構築は相当ビビりました。
…パクるかも(ぇ


レポ終了ー。

水曜は、夏休みの終わってない(ry

要はニートかましてたわけです。

んで。

未交換のキャンペーンカード持ってて、明日の横浜もみこ杯に参加予定の方。

あなたに代わってフェスタで交換してきます。

特にオーガスト1.0とアリス3.0は締め切りが今月末ということで、郵送の場合混雑で到着が遅くなることが予想されますので、早くかつ確実な手渡しをおススメします。

―追記:オーガストも12月末までに延長されている模様。ほなマスさん情報ありりー。―

よろしければお預けくださいませ。

それではノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-21 15:06 | Lycee

週末作戦。


急激に涼しくなってやや風邪気味みたいです( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

はい、どーも深夜魚ですよ。

先週水曜~今週月曜までを簡単に振り返ってみます。

……

放置しすぎだろorz


・9/13水曜日

夏休み真っ最中な暇人大学生は、特に用事も無いので家を1歩も出ずにだらだらしてましたとさ。


・9/14木曜日

高校時代の同級生に誘われ、焼肉食い放→パセラでオール とかやりました。

ハルヒのキャラソン(3人分)を1人で全部歌うのはなかなかに悲しいものがありました。誰か知っててよ(つД`)

ラストに君が代とか、さすが右側高校だわ。


・9/15金曜日

色々あって横浜を10時解散後、電車に乗って気付くと午後4時とか。

……

何往復したのかな?

家で寝てれば体力回復するだろうけど、電車じゃあ逆に疲れるだけなわけで。

もみこ杯は諦めましたorz 参加者見ると出たくなる、そんな素敵大会だったのに…。


・9/16土曜日

横浜ゲマ予選の日。

目覚めると時計は13:00を過ぎようとしているところ。

集合時間=13:50、所要時間=約1時間

……

ひいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

急いで参加予定の(全略)に担当の店員さんに事情を説明してくれるように連絡。

返答:「本人から連絡あれば、少し遅れてもおーけーらしいです!即連絡を!」

……

連絡先知らないからYouに頼んだんだけどナー。

でもって連絡先聞いて返事を待つ。

……

返事キター。時刻は13:51。

……

……目の前に見える君は誰かな?かな?

「遅刻ですよー」

心配させて真に申し訳ないm(_ _;)m

で、レポ。


○9/16「GP3rd予選inゲーマーズ横浜店」

使用デッキ:雪花「s(ry」
参加ハンネ:深夜魚

洋一を信じきれず直前で変更。
参加者は(全略)、Solty氏にジャンボやカキミーラとか…まぁ、横浜だし。な8名。
なのに店員さんは「確定4回戦にしまーす」とかおっしゃる。
要はID出来なくなったわけで…これは最後まで気を抜けませんよ。


1回戦:vs?さん(宙日) ○

初手フィアッカ+枯渇さっちんしばらくしてリナ追加で無理ゲーかましましたとさ。
で、フリーで宙単やってみると…舞にフォワードキタ━。無理無理w
…デッキ変えてよかったと心から思いましたとさ。


2回戦:vsカキミーラ(花日速攻) ○

相手先攻中AF瑠璃左AF葵、葵後ろに琥珀。…理想展開デスネ。こちら後攻フィアッカ+瑠璃前ラピス。…しかし2ターン経過後ロステクがただのシャッフル能力に。引きすぎだよorz
この後しばらく葵に殴られ続けるもこちらアタッカー引かず。やっと瑠璃出るもデッキ差は15枚以上。
しかし転機。相手瑠璃後ろに桜出してのアタック対応桜お昼寝。瑠璃一方ダウン。
で、次自ターンにコスト3枚切って無理やりリナ降臨。
そしてそこから逆転できるのが花雪のすごいところですね。


3回戦;vs(全略)(花雪) △

後のことをいろいろ考えてID。敵前逃亡とも言う。
フリーで勝っちゃったんだけども。


4回戦:vsジャンボ(花単虚数) ○

(全略)がマッチの都合で階段なため、勝てば1位、負けたら…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもやっぱり初手フィアッカからの無理ゲー。花単ってホントに木登りで乙れるのね。
うっかりミスで虚数シュートを2度喰らうも、勝ち。
ちなみに初手札はフルハウス。


結果
そんなわけで権利&縦ロール(σ・∀・)σゲッツ!! 階段引かされてしまった(全略)は乙だけど、フリーで勝ってるからすっきりり。副賞微妙チックだども満足ですとも。


で、終了後SoltyさんとKanonトレカの投げ合い(トレードではない)してノーマル&レアやっとこさコンプ。ありがとーございましたm(_ _)m

あのトレカグッズセットも羨ましいけど、後々考えてみるとデッキケースの方が自分的にはいいなーと思いました。

…なにかとトレードしません?w


・9/17日曜日

実はスタッフやってる卓上ゲームサークル「HATW」で大会。定員6名という超小規模大会なのです。


○9/17「りせHATW杯(公認大会)」

使用デッキ:宙単「陵辱日記」
参加ハンネ:なし

前日使えなかったのでこっちに。
ドローの匠氏にロック氏、それにもえれん氏に私の参加者4人。
…あれ?どうみても1人だけランキングの位置が(下のほうに)突出してるんですけど?w


1回戦:vsロック氏(雪単) ×

除去除去木登りで乙。バランス後にすぐバランス引くとか弱すぎです。それも2枚。


2回戦:vsドローの匠氏(ホントは違うハンネで参加されてましたorz)(花雪) ○

フィアッカが出ず、除去も飛んできませんでした。


結果
1-1の普通っ子。ぐだぐだ進行で本当に申し訳ありませんでした(_ _;)


○9/18月曜日

町田ゲマ予選に参加……のはずが、起きてみれば午後2時。

雨が降る日って起きられないんですよね…家族の話によると起きても寝てしまうらしいのですがorz

記憶にないんだよなぁ……。

まぁたとえ起きてても台風ごーごーの中20分チャリすっ飛ばす気になんてなれなかったのも事実なんですけどね(ぇ

でもって結局1歩も家を出ることもなく。ニート。


…長ー。

最後まで読んでくださいまして、真にありがとうございました(_ _)

いつの間にやら朝に…ってもう8時過ぎてるー!?

……がんばろうorz

お相手は「貴方の心の隅の石ころ」深夜魚でした。

それでは失敬ノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-19 08:20 | Lycee

明日は。


○Lycee公認大会『なし杯』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース or ゲーマーズ横浜店デュエルスペース

時間:9/19・18:00~(17:45集合)

参加費:お1人様100円(イエサブ開催の場合別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0478B 秋山 文緒
上位賞プロモ:CH-0545B 氷室 サキ
副賞:何か


待っている人が9人を超えていたらイエサブデュエルスペースで、

少ないようならゲーマーズデュエルスペースで行います。

17:45の集合後人数により移動しますので、17:46以降イエサブにプレイヤーがいないようなら、

ゲーマーズ3Fにお越し下さい。

皆様のお越し、心からお待ちしております。
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-18 22:05 | Lycee

blue rain


やは。深夜魚でっせ。

12日は…の前に。

midnight-fish-aquaあっとまーくezweb.ne.jp

これ、携帯のアドレスです。

緊急時の連絡等にご使用下さい。

では改めて。

12日は横浜ゲーマーズにてなし杯を開きました。

レポ。


○9/12「横浜なし杯(公認)」

使用デッキ:宙単「岸田洋一の陵辱日記1.1」
参加ハンネ:深夜魚

(全略)に花雪を貸して、自分は宙単。なんか嫌な予感がw

参加者:ジャンボ、ほなみんマスター、サカマキ、にゃし、(全略)、もえ、深夜魚の計7名(選手番号順・敬称略)

前日の時間変更告知にも関わらず、ありがとうございます。そして高校生or中学生の皆さん、すみませんでしたm(_ _;)m

すんごく簡潔にいきます。

1回戦:サカマキさん(宙日) 勝ち
2回戦:(全略)(花雪) 負け
3回戦:ジャンボさん(宙日) 勝ち

結果
自分は着外。決勝IDにより、にゃし氏と(全略)の同率優勝。おめめー。


レポ終了。

で、先日某リザードのところ(もみこ氏やヒオさんと同じとこ)でネトレ始めたそうです。

……最初にレスくれた人が相当な鮫さんでいきなりくじけそうですが。

見かけたらよろしくデス(_ _)

あと、mixiでLycee他用のアカ取り直しました。ネームが深夜魚そのまんまなので、すぐにわかると思います。

こちらももし見かけましたらよろしくお願いします(_ _)

それではこれで。

失敬ノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-14 02:14 | Lycee

俺のこの手が真っ赤に燃える(略


流石に1BOXでシクレ出したら殺されますよね。

衝動買いで1週間の雑費が消し飛んだが、後悔してない。むしろ(・∀・)ニヤニヤしている。

…Kanonのトレカの話です。


ども、深夜魚ですYO。

10日は町田イエサブの予選に、11日は同じく町田イエサブの公認に参加してきました。

簡単にレポ。


○9/10「GP3rd予選inイエサブ町田」

使用デッキ:宙単「岸田洋一の陵辱日誌1.1」
参加ハンネ:深夜魚

岸田を信じて使用。参加者は久しぶりのメチ殺やSolty氏、ヤハク氏等の(町田では)レアプレイヤー含む15名。Mの人やSの人がいると思ってたんだけどなぁ。違うとこに参加なさってたのかしら。

1回戦:vs雪日
木登りエラッタをご存知でなかった方。そこだけがやけに鮮明で、他全然覚えてませんorz 申し訳ない(_ _;)
勝ち。

2回戦:vs雪単
初手青子で除去フル打ちの木登り貼り貼り。いわゆるぶんぶんでございます。
私ってば欲しいときにバランス握れない弱い子です。

3回戦:vs宙単るーバラ?
相手先攻AP4エンド。こちらハンド見ると…岸田とバランスが。
洋ちゃん信じてぶっぱ。
結果:るーからのブーストを綺麗にされて負け。

4回戦:vs宙花黒桜カミーラ
こちら先攻左AF凛、中央AF岸田。相手後攻凛対面黒桜+岸田対面カミーラ。
…勝てる、コレ?
ターン返って黒桜列DFにハクオロ。凛アタック。黒桜キャッチ。…キャッチ?ハクオロサポート。サポート対応ハクオロ黒化。あぁ、なるほど。
で凛一方ダウン。でエンド。
相手ハクオロアタック。対応凛から注意ktkr!
で、ターン返って迷わずハクオロ砲(黒桜列)。
…とかいろいろやってたらなぜか勝てた。なんでだろう?


結果
2勝2敗とか弱い子。しかも2勝がランキング登録してない人で、2敗が登録してる人。ちなみに2戦目の人が優勝した桜氏で、3戦目はヤハク氏。どうやら登録してる人には勝てない体質らしいですorz で、決勝まで行ったのにIDせず負けて4位のT-CROWさんとか、1戦目負けて不戦勝までしてるのにちゃっかり3位に入ったメチ殺とか、運のめぐりってとことんわかりませんね。


で、大会後ゲマで例のモノを1BOX程購入してサブでむきむき。

……シクレ無し、(木曜の8パック合わせても)ノーマル非コンプ。

運が無かった、らしい、です。

で、Soltyさんとやけに濃ゆい話しながら帰宅。ホントにどうなるんでしょうかね?あれw

トレーd投げ合いしてくれた方々ありりですm(_ _)m

ほいでもって月曜分。


○9/11「イエサブ町田公認大会」

使用デッキ:宙単兄者「あんぎゃー」
参加ハンネ:深夜魚

前日(当日)のうたわれるものを見て、衝動的に使いたくなりました。岸田と綾香抜いてウィツと残りオロ入れただけですが。で、参加人数は久々1ケタの8人(田中兄含む)。

1回戦:vs花単
凛。五大元素→凛。5ダメージ。
次ターン。五大元素→凛。5ダメージ。
( д )゜ ゜
ちなみに3積み。

あんぎゃー降臨。
Tトラッシュ4点。アタック→お昼寝。
次ターン。Tトラッシュ4点。アタック→お昼寝。
( д ) ...。...。
それでも詰めに詰めて、このアタックで勝ちって時に…
あとはわかりますね?
これで勝ったとおm(ry


結果
トーナメントなのでここで終了。特に無し。ちなみに田中兄は男単使って花単相手でぱぁぱ出されて何もできなかったそうです。より乙。


あれ?なんか調子落ちてきましたよ?

…どこかでひっくり返さないと…

それではこの辺で。

失敬ノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-13 02:17 | Lycee