深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
Heart To Heart Cup@もえれんぶろぐ
管理人:もえれんさん
こっそり帰ってきたソルティアス
管理人:soltyさん
ハニーキング日報
管理人:ハニーキングさん
RECKLESS DRIVING
管理人:Hunter。さん
クーポソ日記
管理人:クーポソさん
しおっちの特別でないただの一日
管理人:詩音さん
止まらず前進あるのみ
管理人:STOPさん
Team ChupaChups
管理人:(全略)さん、朱雀さん、ハンメシさん?
ぎやさんのギャーな日記
管理人:ぎやさん
横浜Lycee麻雀会
管理人:たこ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日のなし杯は。


○Lycee公認大会『なし杯』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース or ゲーマーズ横浜店デュエルスペース

時間:9/12・13:00~(12:45頃受付開始)

参加費:お1人様100円(イエサブの場合別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0478B 秋山 文緒
上位賞プロモ:CH-0545B 氷室 サキ
副賞:何か


皆様のお越し、心からお待ちしております。

待っている人が9人を超えているようならイエサブデュエルスペース内で、

少ないようなら入室しないでお待ちくださいませ。
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-11 21:46 | Lycee

穏やかな開幕@古淵予選レポ


今日も今日とて昼まで寝てました。

ども、深夜魚です。

9日は古淵で3rd予選に参加してきましたよ。

人数オーバーと予測して1時間前に行ってみたらドローの匠さんしかいない罠。

早すぎたorz

仕方が無いので匠さんとフリー。洋ちゃん日記1.1はそれなりな模様でした。

で、なんだかんだで開始前には12人いたりする。

流石町田です。


○9/9「GP3rd予選in古淵カメクラ」

使用デッキ:宙単「岸田洋一の陵辱日記1.1」
参加ハンネ:深夜魚

花雪とで迷った末こっちに。

1回戦:vs雪日
相手先攻夏休み観鈴。…取り合い無し。フィアッカ、ロストテクノロジー、レイチェルでエンド。
こちら後攻打点勝負で凛リサ晴子。次ターン相手凛にあゆ不幸。
投了。どう見てもぶんぶんです。本当にありがとうございました。

2回戦:vs花単
どうやら同じキャンパスに通ってるらしい方。今度あったら声でもかけてみてくださいね。
こちら先攻中央AF岸田エンド。相手後攻中央DF琥珀右DFこのみ右AFマルチでエンド。
こちら洋一後ろに聖置いて惨劇モード突入(岸田が○って聖がメスで切り×す→惨劇)。
程なくして舞追加。陵辱終了。

3回戦:vs花月
こちら先攻るーからエレノア中央行ってエンド。相手後攻中央AFココナエンド。
こちら岸田引いたのでエレノア左行ってアタック、対応時空転移、対応バランス、対応時空転移でエレノア対面マルチ。相手マルチ残して相打ち焼け野原でエンド。
で、こちらるー残ってる上凛で加速。幻想渚をメスったりしながら圧殺。

4回戦:vs日雪
相手先攻左AF葵エンド。こちら葵前舞エンド。葵アタックスルーして、舞対面観鈴をチョップカウンター。
相手様チョップご存知でなかった模様。次ターン凛五元でバランス引いてorzしながらも、岸田、エレノア追加で速殴殺。

4戦どの試合でも一番早く終わってましたw


結果
オポで4位。一番うまくない位置orz 残念賞でホイルまーりゃんとホイルるーこ(3.0)と2パック(TM2.0とLeaf3.0)をもらう。読書、最終進化。勝ち組ktkr!
優勝はドローの匠さん。権利&ルヴィアゼリッタおめめ。


まぁまずまずな滑り出しでしょうか。

明日は町田イエサブ予選に出没します。

それでは失敬ノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-09 22:30 | Lycee

「再び、雪の街に奇跡が起きます」@T-CROW杯レポ


パンドラの箱を開けてしまった。

もう再生することの無いと思っていたモノ。

フジ版Kanon。



……

………

ひでえorz

ども。夏休みが終わらない暇人大学生です。

バイトくらいしろよと。

そんなわけで昼過ぎまで寝た後町田へ。

ゲマに着いても知り合いがいなかったので、衝動でつい先日出たKanonのトレカを購入。

6パックでSP2枚出たってことは引きがよかったのでしょう。

……1枚/5BOX(1BOX6000円)なんていう無茶な封入率のカードが3種類もあるあたり、さすがはブロッコリーとでも言いますか。

さすがに死んでください。

で、いつの間にやら時間になってT-CROW杯開始。


○9/7「町田T-CROW杯」

使用デッキ:宙単「岸田洋一の陵辱日記1.0」
参加ハンネ:深夜魚

……このデッキ名は流石にないかしら。

参加者:18名

定員2人オーバーとか。さいきんまちだってばすごいよ。

それでは簡潔に。


1回戦:vs宙単
相手先攻DFグラドリエンド。こちら後攻初手洋ちゃん参上→バランス。陵辱完了。

2回戦:vs月単
るー凛でブーストかましてたら相手より先に場が埋まる。しかもSP2たくさん(ハクオロ晴子カレン)。手札の切り方から終盤相手捕獲握ってるのを察知し、ハクオロ砲から舞追加。相手両方は止められず、勝ち。

3回戦:vs月宙
弱点ktkr。相手初手氷室で最終的にハクオログラドリダニエルと盗られる。でも洋一舞出して相手のフル展開後にバランス。勝ち。

4回戦:vs月単
こちら先攻洋一。いつもすぐ出るこの人w 相手後攻シエルバゼット弓エンド。こちら洋一殴ってバゼット前凛追加。相手男ランサー洋一前+バゼ凛で相打ち取られる。正解。しばらく洋一止まるも、こちらAF凛おかわりで3対3勝負。まぁ、凛ブーストで展開速い&相手洋一止めるのにキャラ出せないという環境で数ターン経ってしまえば、黒化しても手遅れです。勝ち。


結果
閉店時間でタイムアップ。この時点で全勝者がタイドプール氏と自分の2人。イリヤを渡して、Kanonトレカ2パックとムツミ(人数オーバーの都合上優勝者には配られない)ゲット。早速SPダブったっていうw 引き強いんだか弱いんだか(;´Д`) 田中兄トレードしてー。


久々の全勝。嬉しいですよ、ホント。

そんなわけで、10月5日と、来年1月発売予定の

ttp://www.senakablog.com/archives/img2/2006-08-21-2019.html

に期待しつつ…

失敬ノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-09 02:26 | Lycee

柚原このみを名乗る人物からメールがきましたよ?(何


まぁ、携帯サイトのアレなんですけどね。プレゼント、喜んでくれたようで何よりです。えぇ。

…架空なら架空で楽しめばいいじゃない!


はい、深夜魚ですよ。

いまだ発見されてないコンボを求めて試行錯誤中です。

……見当付きませんが。

無難に月曜町田と火曜横浜のレポでも書きますかね。


○9/4「町田イエサブ公認大会」

参加ハンネ:なぽ
使用デッキ:花雪「サ(ry」

昔のハンネ、コピーデッキ(まぁ完コピじゃないですけど。ラピスとか否定されてますし)。以上。

結果
決勝でまたもや蛇ムーさんの月単に負け。ファイアーストーム×2、凛、事故。お疲れさん。初手お昼寝ヒーリングと握ると駄目ね。
で、副賞もらう。素ラピス・コミケ・ヒスコハって見えればもう十分ね。結局全部開けちゃいましたよ、田中兄。


○9/5「横浜なし杯「柚原このみ誕生日前夜祭」(公認大会)」

参加ハンネ:深夜魚
使用デッキ:宙単兄者「あんぎゃー」

今月の自分主催大会は「楽しみ>勝利」なので、るーバラからいろいろ引っこ抜いてウィツアルネミテアin。さぁ、楽しもう。

参加者:リース、(全略)、サカマキ、ほなみんマスター、タイドプール、くじら、深夜魚の計7名(選手番号順・敬称略)

ゲマスペースが埋まっててびっくり。……チッ、見つけられちまったか。まぁ、イエサブにあれらがいなくてよかったぜ。


1回戦:vsリース(宙単)

相手先攻右DFグラドリエンド。こちら後攻きっしーバランス。
しばらくしてあんぎゃー参上……タックストラッシュ払う前に相手のデッキが尽きましたとさ。
流石だぜ兄者!


2回戦:vsタイドプール氏(花単花雪メタ)

2ターン経って相手DF翡翠(グラドリ前)、ななこ(ハクオロ前)、シルフィ(エレノア前)。
……あれ?バランス効かない上あんぎゃー出てもどうにもならないみたいですよ?
しょうがないのでビームしたらお昼寝。兄者乙。
まぁ勝てるはずもなく。


ここでタイムアップ。全勝のTさんとサカマキさんでダイス勝負。

サカマキさんの勝ちー。サカマキさんには氷室サキを。Tさんにはこのみ誕生日前夜ということで、いいんちょパスケースをプレゼント(ぇ
もう片方は来週の副賞かな、かな。


レポ終了ー。

唐突につよきすやりたくなったのでこの辺で。

ノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-06 23:53 | Lycee

結局遅くなった告知。



○Lycee公認大会『なし杯「柚原このみ誕生日前夜祭」(嘘)』

開催場所:イエローサブマリン横浜ムービル店・デュエルスペース or ゲーマーズ横浜店デュエルスペース

時間:9/5・18:00~(17:45頃受付開始)

参加費:お1人様100円(イエサブの場合別途デュエルスペース利用料50or100円がかかります)

大会形式:スイスドロー3or4回戦(1本先取)

参加賞プロモ:CH-0478B 秋山 文緒
上位賞プロモ:CH-0545B 氷室 サキ
副賞:何か


皆様のお越し、心からお待ちしておりますであります(ぇ

待っている人が9人を超えているようならイエサブデュエルスペース内で、

少ないようなら入室しないでお待ちくださいませ。





・注意
特に何も企画してない、ごく普通の大会です。ご了承下さい。
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-05 02:03 | Lycee

給料いくらだ(無いも同然です


さてさて

ほかのところに便乗して、トレード希望でも書いてみましょう。


○LAEトレード希望

<放出>
 1 向坂 環
 1 間桐 桜

<希望>
 1 姫乃宮 華苑


(全略)あんど時光氏さんくす。。。

では。
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-04 12:31 | Lycee

精神的に限界です。


見事なまでの夏バテで、いい加減死にそうです。

どうも、深夜魚です。


ちょお簡潔にレポ。

月曜は花雪使用でドローの匠さんの雪日に負け。
→ぬるっぴきktkr

火曜前半は日単使用でアトラスさんの宙単に負け。
→まーりゃん、梓列に完全制圧+一生懸命

後半は花雪使用で?さんの花雪枯渇に負け。
→ちょおぬるっぴきktkr

木曜前半は花雪使用で優勝。

しかし後半本命ウィークリーで同じく花雪使用で蛇ムーさんの月単に負け。
→情報ネット+登場対応渇×2+ファイアーストーム

そんなわけでラピスとかありません。フェスタでトレードしてもらうしかないかな……


それでは気力がもたないのでこの辺でノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-09-02 13:15 | Lycee

本日のなし杯


も正午からです。

前回同様、スペースに入らずにお待ち下さい(_ _)

ちなみに副賞がLyceeと関係ないものになりそうです。

ご了承くだせぇ。

ではノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-08-29 02:07 | Lycee

Kanon prelude


…のクリップ04、OP、EDを昼夜問わず延々たれ流してます。

どうも、深夜魚です。

まぁそんなわけで感想でも。

--------------------------------

・作画とか

さすがは京アニといったところか。フジ版のが完全に黒歴史になりそうな出来。

わざわざめんどくさい動きとかさせてるあたり、「こだわってるな」と思う(気付かない人多そうだけども)。

町並みもかなり馴染んでて相当びっくり。さり気に(堂々?)Liaってお店あったりするし。

大きい見せ場より、細かい演出に期待age。京アニのこういうところが好きです。

今のとこ評価は(京アニ:フジ)、5:1ってところかしらん?(早

別にアゴ嫌いってわけじゃないんだけどねぇ…


・主人公とか

うん。やっぱり杉田智和氏だ。

変えるのは確定だったとして、どうやら京アニは彼を推してくらしい。

私的に好きな方なんで、問題なし。

むしろ私市さん乙。俺の中の祐一はいつもあなたです。


・CVとか

祐一以外に今のところ変更は見えません(栞の件に関してはスルーで。私は佐藤さん派です)。

万が一秋子さんが皆口さんでなかったら、意地でも見ない気だったってのは内緒で。

ただ……美汐……

いや気にしないことにしよう。うん。


・えー

はねローリングGJ

ポテトチョップス(スクリューパンチ)GJ

殺村凶子GJ

もみあげ切ってくれるよね…?w


--------------------------------


そんなとこで。

んだばノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-08-26 23:27 | 雑記

更新しないのにはわけが……


あるんだかないんだか。

……

なし杯のほうは、諸事情によってレポ書けないのですよ…。

で、他の大会は、なぜか最近昼間眠くて、参加できないのですよ。

……

「ひきこもるるぶ」ってご存知?

わかった貴方はきっと僕とお友達。

……

それではノシ
[PR]

# by midnight-fish | 2006-08-26 02:22 | Lycee