人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の水槽


「なし」の主にLyceeする場所。横浜大会開催中。Lycee仲間・相互リンク随時募集中。メッセアド:nashi0622@hotmail.co.jp(@を小文字にしてください)。
by midnight-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デレツン~町田公認&古淵ウィークリーレポ


ちわーす、深夜魚でーす。

まぁ何はともあれレポなのよん。


○6/19「町田公認大会」

使用デッキ:「日単中速」
参加ハンネ:深夜魚

調整中。

仕事休みでもみーも参加。…今日こそは。


1回戦:vs?さん(宙単)

相手先攻七夜エンド。この時点で宙単と判断。
で、コストで切ったから小型ばかり並べるタイプではないと思ったので、こちら小夜里・観鈴から七夜前アルルゥ、ティリア(AF)含めたフル展開。
…これが正解だったわけで。ヒューズそれなりだよヒューズ。
あとは撲るだけ。勝ち。


2回戦:vs?さん(いたる単)

初戦勝ってるってはじめてではw
まぁ、除去入ってないデッキで智代出されたら投了モノな気がする。
今回は…
舞だったから助かった。
まぁ、ティリアっていうメタカードも入ってるわけなんですけどね。
勝ち。


3回戦:vsもみこ氏(雪日)

…よし、田中兄は夜道のガンドにお気をつけ(ぇ
試合は…結果からいうと負け。
はじめ必要カード手にたくさん来てたけど、その分後半なんも来なかったんよ、といいわけ。
嘘だッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントですけど。
序盤回ってた、回ってたからこそ、負けたのが悔しい。

雪日相手に小夜里は出してはいけないのだろうか?
ぶっちゃけると、超展開で3積みのエポナを引くのに賭けて…その賭けに負けた時点で敗北は免れられなかったみたいなんですけど。
やっぱり不幸は強いね。あれ1枚で状況がいくらでも変わる。序盤これで2体削られたのが相当痛かった(サポート対応で)。
遅く出たエポナで増えたコストも気にせず5コストで観鈴逮捕→アタックで終了。


4回戦は決勝だけで他は終了。


・結果

着外。もみーにメタデッキ以外で勝てないのはまだまだ青い証拠。で、優勝はやっぱりもみー。ルミラおめめ。副賞のパックからたいしたのが出なかったのは幸か不幸か。次は負けないんだからっ!


○6/20「古淵ウィークリー」

使用デッキ、ハンネ共に同上。

3回戦でプレイミス、デッキのデレツン含め花単に負け。

デッキまわりのせいにはしたくないけど、しないと発狂すらしかねない。

そんな引きだったんですよ。

とことん場に出てるキャラとEX1しか引かない。無論掃除なんてどこにあるやら。

アレ1枚で打開できた場面が山のようにあったのに…!

序盤に1枚、あとはみんな底でしたのよ。

自分を呪おう…。


そんなデレツンな2日でした。

ちなみに、火曜の横浜はガンスリンガーやネタデッキ大会なども(希望があれば)やって行きたいと思っているので、ご意見ご要望よろしくです。

ではでは失敬ノシ

by midnight-fish | 2006-06-21 10:15 | Lycee
<< 20になりました。ええ、なりま... 告知!! >>